人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモのキラキラ首輪

モモの首輪を一挙公開~。
二本しかありませんが良かったら見てくださいネ。

モモのキラキラ首輪_c0263879_1526658.jpg

♪Miu-Mint♪
最初に買った首輪。一センチ幅のベビーブルー。
ライトブルーのラインストーンを使ったもので顔映りはとてもいいですが子猫には重いかも。



モモのキラキラ首輪_c0263879_1526730.jpg

♪Miore♪
二本目に買った首輪。5色のスワロフスキーエレメントと7色のシルク100%コードの中から自分で組み合わせを選ぶことができる『Galaxy』。
モモの毛の色や瞳の色に似合いそうなものを選んでオーダー。ホームページ下の‘OurFriends’にモモの写真も掲載して頂いてます☆



モモのキラキラ首輪_c0263879_1526429.jpg


モモのキラキラ首輪_c0263879_1526569.jpg



モモは白いからキラキラしたものが存在感があっていいかな~と、
ネットでいろいろ調べていたらいいホームページを見つけたので購入しました。

普段は着けていないんですがお客様が来た時にお洒落着みたいな感覚で着けてます。
「モモちゃんも可愛いけどこの首輪オシャレね。」って言ってもらえた時は心の中でガッツポーズ!
頑張って捜した甲斐があったわ~♪ってとても嬉しくなります。


でも首輪って危ないかもと思った事がありました。
首が苦しくないようにと、ほんの少しだけゆったり気味に付けていたんですけど、
首回りのグルーミングをしている時に、舌が紐に引っかかり猿ぐつわ状態になってしまったんです。
驚いて外しましたが、それからは紐の長さを微妙にサイズ調整しましたし、
止め具のアジャスターも壊れたのを機会に外れやすいものに替えてもらったので、
今ではもうそんなことになることはありません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノラちゃんが捕獲(保護ではなく)されないように首輪を着けたらどうだろうかと
以前考えた事があり、いつも猫の事でお世話になっている方に相談したところ
ノラちゃんに着けるのはやめておいた方がいいだろうと言われたことがあります。

木に登って首輪が引っかかってしまう事もあるし、首輪に手がすっぽり入ってしまい
自分では取れなくて三本足で歩くことになってしまう子もいるのだとか。
猫用にすぐに外れるタイプのものも売られているけれども何が起きるか分からないので、
万一のことを考えるとやっぱりやめておく方がいいだろうと言われました。

モモがグルーミングをしていて猿ぐつわになったのを見た時に、その方の仰っていた
手が首輪に入ってしまって可哀想なことになる経緯が分かったような気がしました。
きっと猿ぐつわになったのを手でなんとかしようとしている内に入ってしまって抜けなくなるのでしょうね。

ノラちゃんに首輪を着けるのは目が行き届かない分、やめておいたいほうがいいんだなあと思いました。
by nekoneko8787m | 2013-02-16 21:32 | モモこと桃之介
<< 猫づくしの日曜日 ボク元気にしているよ >>