人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LES MISERABLES

昨日、映画 『レ・ミゼラブル』 を観に行ってきました。

LES MISERABLES_c0263879_2212495.jpg

製作年度 2012年
出演 ヒュー・ジャックマン (ジャン・バルジャン)
    ラッセル・クロウ (ジャベール)
    アン・ハサウェイ (ファンテーヌ)

公式サイトは コチラ → 061.gif  
※Ctrlを押しながら左クリックすると別タブが開いてサイトが見れます※
        
ミュージカルなので、歌と音楽とで魅せてくれます。
台詞はほぼありません、歌♪歌♪歌♪です。

何より驚いたのはカメラワークの素晴らしさ。
正面から上から横から斜め上からすーっと近寄っては
またすっーっと離れて、迫力と臨場感とでいっぱいです。
冒頭のシーンからぐぐっと惹きこまれてしまいました。


私が一番感動したのがクライマックスの「民衆の歌」
LES MISERABLES_c0263879_14475581.jpg

悲しい出来事が続いた後なのでよけいにじーんときます。


そういえば数年前に古い作品も観たなあと思い出したのがコレ ↓
LES MISERABLES_c0263879_028095.jpg

製作年 1997年
出演 リーアム・ニーソン (ジャン・バルジャン)
   ジェフリー・ラッシュ (ジャベール)
   ユマ・サーマン (ファンテーヌ)

公式サイトはみつからず、、、 061.gif

私はリーアム・ニーソンが好きなのもあってか
こちらの方が胸に迫るものがあったように思います。

ジャベール刑事のしつっこさと最後の悔いるところは
こちらの方が良かったかな~?個人的意見です(^^)


LES MISERABLES_c0263879_13223520.jpg

だいぶ前に本を読んでみましたが表現が難しかったり、
わりと細かい描写が多かったので飛ばし飛ばし読んだような、、、。

いつか読み返そうと思いながらしまいこんでいたのを
ここら辺にあるはず~、とさっき探し出してきました(^_^;)


LES MISERABLES_c0263879_13223735.jpg

「ボクをおいてミュージカル映画を観に行くなんて015.gif
by nekoneko8787m | 2013-01-13 15:50 | 映画・舞台・DVD
<< ネスプレッソでお家cafe ヌクヌク幸せ~なお風呂 >>