探究心

c0263879_22321728.jpg

じぃーー




c0263879_22321775.jpg

チョンチョンッ




c0263879_22321897.jpg

じぃぃーーー




c0263879_22321839.jpg

クンクンッ




どんな匂いがしたのかしらね♪


.
[PR]
# by nekoneko8787m | 2014-01-09 22:18 | モモこと桃之介

モモへのお年玉

c0263879_22242123.jpg

「あ、そこにあるのはもしかして!」




c0263879_22242059.jpg

うん、そうだよ。
モモへのお年玉だよ。
カレンダーを利用して作ったポチ袋に
入れておいたからね。
オーバーしないようにこれで欲しいもの買いなさい♪




と、油断してたら目の前真っ白に。
c0263879_22242485.jpg

ダッシュしてきたのね。




そろそろボールを新調してあげようかな。
それとマタタビの粉もきっと欲しいよね。
あとはそうだなぁ、、なにがいいだろうねぇ。



.
[PR]
# by nekoneko8787m | 2014-01-04 22:22 | モモこと桃之介

従兄弟ネコ

年末年始、いつものように我が家にお泊りに来ていた姉のネコ。
モモとの関係はちょっと微妙です。



c0263879_001164.jpg

一緒に遊びたくて後をついて回る好奇心いっぱいのモモと、
頼むからそっとしておいてくれよというとってもシャイな姉ネコ。



ケンカはしないけど、仲良くなれそうでなれない微妙な2匹なのでした。

また一年後にね!


.
[PR]
# by nekoneko8787m | 2014-01-03 23:56 | 姉の猫

良いお年を♪

今年ももう終わりですね。


新年のご挨拶はできないけれど、
どうぞ皆さま良い一年をお迎えくださいね。


c0263879_45692.jpg




来年もモモ共々よろしくお願い致します♪


.
[PR]
# by nekoneko8787m | 2013-12-31 04:55 | モモからのご挨拶

何がいいかな?

ええっとサンタさんが来なかったモモですが(ごめんっ)、
お正月にはなにか考えさせてもらいますよ。



c0263879_17591264.jpg

「よろしくたのみます」



なにがいいかしらねー。マタタビかな?猫草かな?
[PR]
# by nekoneko8787m | 2013-12-28 18:05 | モモからのご挨拶

葉っぱのやけ食い

c0263879_20384593.jpg

プレゼントくれないんだったら...



やけ食いだー!
c0263879_203846100.jpg

ガブリッ ムシャムシャ

それモモの葉っぱじゃないんだけどなぁ。

猫草も用意してるというのにまったく、、、。


.
[PR]
# by nekoneko8787m | 2013-12-25 20:32 | モモこと桃之介

Animalpolice Hotline の設置

兵庫県に平成26年1月6日 午前9時より
「アニマルポリス・ホットライン」が開設されるそうです。
どうぶつ虐待や遺棄に関する専用の相談窓口ですemoticon-0134-bear.gif



もしそうしたことが身近に起きればどうすればいいのだろう、
どこに相談すればいいのだろうと思っていましたが、
こうした専用の窓口に相談することによって助けてあげられる命が
きっとあるだろうと思いますemoticon-0155-flower.gif




♪ アニマルポリス・ホットラインについての杉本彩さんBlog ♪



♪ 公明党Topics11/1 ♪



♪ 公明党Topics12/21 ♪


兵庫県が全国初ということですが、ぜひ他府県にも設置されますように。
そして行政と警察に、よりしっかりとした連携が実現しますようにemoticon-0171-star.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「アニマルポリス・ホットライン」
078-371-8974
平日 午前9時~午後5時30分


.
[PR]
# by nekoneko8787m | 2013-12-23 23:52 | 動物あいご