猫の里親さん募集!

056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif



 『4ニャン日記+』のクニさんのブログで、約50匹もの猫の里親さん緊急募集のことを知り、
拡散希望とのことでしたので微力ながら私もお手伝いさせて頂きたいと思います。




約50匹もの猫たちを保護して育てていた女性の方が突然亡くなってしまい、
お家に残された猫たちの里親さんを探しているとのことです。
写真を見ましたが可愛がって育てていたことが分かります、きれいな猫たちばかりです。


詳しくはコチラで → 035.gif

最新記事ではなく、事情がよく分かる一番初めの記事にリンクを貼っています。




一匹でも多く良いご縁に巡り合えますように。



056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif
[PR]
# by nekoneko8787m | 2014-02-09 16:23 | 動物あいご

やっぱり男の子だね


c0263879_1812063.jpg


小さい頃のお気に入りウサちゃん。
確かブルーも売っていたと思うけれど、選んだのはピンク。
この時はモモが女の子だと思っていたのですよね。




c0263879_1811449.jpg


ウガーーーって聞こえてきそうなこの形相。女の子はこんな顔しませんよねぇ。




c0263879_18115235.jpg


後ろ脚がこんな・・・ はい、男の子でまちがいないです♪
[PR]
# by nekoneko8787m | 2014-02-08 18:55 | 小さかった頃のモモ

尻尾くるりんっ

c0263879_10214768.jpg

お昼寝しているところをパチリっ。



毛布をめくってみると

c0263879_10214660.jpg

尻尾がくるりんっ♪ 足先もキュッ♪




c0263879_10214781.jpg

「何してんの?」


あ、起こしちゃったか。




.
[PR]
# by nekoneko8787m | 2014-02-01 22:42 | モモこと桃之介

私にとっての深イイ話♪

テレビで 『深イイ話』 というのをやっていますが、私が深イイなあと思うもの。


いつも心を動かされるブログをリンクさせて頂きますね → 056.gif


とても深く考えさせられます。そしていろいろなことを気付かされます。
読んでいてまったくその通りなのだと頷いてしまうのです。とても深イイです。



c0263879_2255455.jpg

「ママが思っていること言いたいこと、まさにこれなんだって感じだよね。」

[PR]
# by nekoneko8787m | 2014-01-29 22:48 | 動物あいご

キルフェボンのタルト♪

グランフロントに行くたびにお店の横を通っていたけれど、
買うのも食べるのも今回初めてです。

c0263879_17312267.jpg


ショーケースの中にはキラッキラ宝石のようなタルトたちがいっぱい。
どれも美味しそうでしばらく迷ったけど何種類ものフルーツに惹かれて
このタルトをチョイス。



ワンカットそんなに大きくないのになかなかのお値段です。
せっかくなので、姉からもらったシンガポールの紅茶専門店のお紅茶(高級!)と一緒にちょっと優雅なお茶してみました。



タルト、見た目も美しいながらほんと美味しかったです。
入れてくれた箱も可愛い。
いつかホールで買ってもう少し大きいサイズで贅沢に食べてみたいなぁ♪




c0263879_17312323.jpg

「ボクにもちょうだい♪」


.
[PR]
# by nekoneko8787m | 2014-01-25 17:30 | etc.

スクスク成長

といってもモモのことではなく、先日初めて食べた豆苗のこと。

c0263879_148871.jpg


切り取って残った根元に(稲刈り後の田んぼ状態のところに)毎朝お水をやって
お日様の当たる所に置いていたら、すごい、たった10日ほどでこんなに成長するんですね。
結構高さもあります。




c0263879_148815.jpg

一本だけ隙間からちょこんと顔を出してるのがまた可愛い♪





c0263879_148985.jpg

「あれに見えるは豆苗か。」


.
[PR]
# by nekoneko8787m | 2014-01-19 14:07 | etc.

フェイクがいい♪

お正月のこと。
姉が着ていた服の襟に立派なファーが。
あ!っと思わず表示を確認する私に姉が一言。
「これフェイクファーだよ。」
そうなんだ、良かったーー!



「お店の人にこれフェイクファーですか?って確認してから買ったのよ。」



確認してから買ったんだ、えらい!
表示にもちゃんと書いてありました。
100%イミテーションファー。



でもね、言われないとフェイクだなんて全然分からないのです。
それほど今の技術はすごい、とても進歩していると思う。
まったく偽物っぽくないんだもの。




リアルファーの惨い事実を知ったらとてもじゃないけれど買えない。身に付けれない。
リアルファーは罪のない動物たちの生き地獄から生まれるアイテム。
オシャレの為だけにこんな酷いことするなんてぜったいぜったい許されることではない。



私は事実を知ってから一切のリアルファーアイテムをしまいました。
おしゃれでもなんでもないと思うから
もう決して買わないし身に付けません。





購入する際にこれはフェイクファーですか?と確認することってとても大切だと思います。



c0263879_14162979.jpg

「ボクもリアルファーには大反対だっ!」


.
[PR]
# by nekoneko8787m | 2014-01-13 00:25 | 動物あいご