<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

良いお年を♪

今年ももう終わりですね。


新年のご挨拶はできないけれど、
どうぞ皆さま良い一年をお迎えくださいね。


c0263879_45692.jpg




来年もモモ共々よろしくお願い致します♪


.
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-12-31 04:55 | モモからのご挨拶

何がいいかな?

ええっとサンタさんが来なかったモモですが(ごめんっ)、
お正月にはなにか考えさせてもらいますよ。



c0263879_17591264.jpg

「よろしくたのみます」



なにがいいかしらねー。マタタビかな?猫草かな?
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-12-28 18:05 | モモからのご挨拶

葉っぱのやけ食い

c0263879_20384593.jpg

プレゼントくれないんだったら...



やけ食いだー!
c0263879_203846100.jpg

ガブリッ ムシャムシャ

それモモの葉っぱじゃないんだけどなぁ。

猫草も用意してるというのにまったく、、、。


.
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-12-25 20:32 | モモこと桃之介

Animalpolice Hotline の設置

兵庫県に平成26年1月6日 午前9時より
「アニマルポリス・ホットライン」が開設されるそうです。
どうぶつ虐待や遺棄に関する専用の相談窓口です035.gif



もしそうしたことが身近に起きればどうすればいいのだろう、
どこに相談すればいいのだろうと思っていましたが、
こうした専用の窓口に相談することによって助けてあげられる命が
きっとあるだろうと思います056.gif




♪ アニマルポリス・ホットラインについての杉本彩さんBlog ♪



♪ 公明党Topics11/1 ♪



♪ 公明党Topics12/21 ♪


兵庫県が全国初ということですが、ぜひ他府県にも設置されますように。
そして行政と警察に、よりしっかりとした連携が実現しますように072.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「アニマルポリス・ホットライン」
078-371-8974
平日 午前9時~午後5時30分


.
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-12-23 23:52 | 動物あいご

薔薇のブーケをガブリッ

なんとなく視線をそらしてはいるけれど、
モモの狙いは木の皮で作られた薔薇のブーケ。


c0263879_2347175.jpg

この薔薇が好きで大きな口で花びらをガブリっ!
破片がポロポロと舞い落ちてくる。。


それ高いんだからやめて~~~‼


.
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-12-20 23:47 | モモこと桃之介

ヌボ~~~

c0263879_238117.jpg

お風呂場でヌクヌク。
このヌボ~っとした顔を正面から見てるとおかしくってたまらない♪




.
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-12-19 23:07 | モモこと桃之介

No animal testing なグッズ

c0263879_1652513.jpg

愛用しているボディマッサージオイルやクリーム、ヘアーケアグッズ。



左から時計回りに、ココナッツのボディオイル(タイ)→ジョンマスターズオーガニック(アメリカ)とコレス(ギリシャ)のヘアーケアグッズ
→ディプティックのルームスプレーとアロマキャンドル(フランス)→パンピューリのボディクリーム(タイ)





これらに共通しているのは
『動物実験をしていない』ということ。





c0263879_1652695.jpg

商品を買うときこれらの表示を探します。
そしてこの文字やマークがあると心からホッとしますが、もし不明な場合は
お店の人に聞いたり、直接会社へ問い合わせをするようにしています。




ディプティックの社長さんからの返答
「ディプティックは動物実験は一切行っておりません。フランスではそもそも違法となるらしいです。ですので安心してお使い下さい。」
スプレーやキャンドル以外にもボディスクラブを使いたかったので日本のディプティックさんに聞いたところ、
本店のあるパリへ問い合わせをしてくださり、後日このお返事をもらいました。



ドモホルンリンクルさんからの返答
「現在お届けしている商品については原料においても行なっていません。
ただ原料や製品の安全性の確認、また効果を試験する必要があります。
動物の代わりに、培養した細胞を使って安全性を確認する実験方法を導入しており、
今後も動物実験を行わない方針です。」




動物たちをひどい目に合わせなくても
こうして安心安全な商品が作り出されている。


可能な限り、あらゆるものがこうした表示になるといいですよね。



c0263879_1652778.jpg

「ボクも本当にそう思うよ。」


.
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-12-17 15:05 | 動物あいご

ブラッシング大好き♪

c0263879_030399.jpg

ズラリと並べてみました。
モモのブラッシング用品。


紫色のブラシはショップで買ったネコ用のもの。
毎朝ほぼ欠かさずこれでブラッシング。
ゴロゴロ言ってます。




すぐ横のコロコロも毎日ほぼ欠かさず、一日数回。
マッサージしつつ毛の抜け落ちるのを少しは防げる。
しかも本人はとても気持ちが良いらしくゴロゴロゴロゴロ。尻尾ぴーん!




そして黒いのは私のヘアーブラシ。
ある朝ブラッシングしていたらモモが横からじっと見ていたので遊び半分でモモの頭や頬をといてやったところ、
毛の硬さが心地良いのかすっかり大好きになってしまい、それから毎朝私のすぐ横で目をキラキラさせて
次ボクボク!早く早く!って待ってる。
人間用なんだけど、私とモモの兼用になってます。




丸い木のブラシは、お風呂で使う私のボディマッサージ用ブラシ。
むくみをとるべくこれでマッサージしているとまたもや横から熱~~い視線が。
まさかこれも気に入ったりする?と試しにモモの体をマッサージしてみたらゴロゴロゴロゴロ。
すっかりこれもモモのお気に入りに。
今ではこれも私とモモの兼用ブラシです。




これだけしている効果なのか、
モモの毛艶、とてもきれいでツヤツヤしているとよく褒められます♪




c0263879_030628.jpg

どう?




c0263879_030877.jpg

どう?




c0263879_030990.jpg

どう?




c0263879_030916.jpg

触り心地も良さそうでしょ?




これだけやってあげているもの。
血行も良くなるしツヤツヤになるはずだよね。




ブラッシングをして欲しいタイミング→朝起きてすぐとか、いっぱい遊んだ後とか、ごはん食べてからとか、お昼寝から目覚めてからとか。
早くブラッシングして~って大声で鳴かれるので私は大変だけど、
モ~モのためならエ~ンヤコラ、、、♪


.
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-12-16 23:44 | モモこと桃之介

寝相

c0263879_14534113.jpg

わきのあたりがモモンガ風。




c0263879_11584319.jpg

体が長くなってきたからか半身ねじって盆踊り風。




c0263879_1225237.jpg

むむっ 足の長さを見せ付けてくれているかのような・・・
長い長い 足も体も・・・
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-12-15 12:14 | モモこと桃之介

パッチリお目目

c0263879_046428.jpg


こないだのネムネム顔の挽回をしないとね♪


.
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-12-14 00:46 | モモこと桃之介