<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっぱり太るよね

ここのところずっと仕事が忙しくて、報道ステーションが始まる頃に家に帰ってくるという日々。


帰ってきたらルーティンでやることがいくつかあって、まずはモモのブラッシング。
c0263879_23353412.jpg


そしてモモのトイレ掃除、それからカリカリあげて、そのあとお腹を満たして元気復活したモモの相手をすべく、ボールや綿棒を部屋中に投げて走らせるという遊びをするのが毎日の日課。

ブラッシングやボール遊びをしてやらないとめちゃくちゃ大きな声で鳴いて困らせてくれるのです...



そしてそこから私の晩御飯。
でも、私こんな遅い時間に食べていいのかなぁ。
食べたらもうすぐ寝る時間じゃない。
太るしやめておこうかなぁ。
ん〜む悩みどころだわ。。。

と迷いつつ、結局食べます。
けっこうしっかりがっつりと食べちゃいます。


c0263879_23353140.jpg

「太るよ〜、ぜったい太るよ〜。」


いいよね、モモは。
どんな遅い時間に食べてもスリム体型維持してて。羨ましいわ。


c0263879_23353220.jpg



太らない夜食ってなんだろう。
ちょっと考えなきゃね。
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-11-19 23:34 | モモこと桃之介

長いお留守番

c0263879_22294597.jpg

さぁ〜今日も一日がんばろうと会社の窓からパシャッ。
なんて清々しくて気持ちの良い景色♪
右側に見えている空中庭園、半沢直樹の撮影で出てきましたねー。


c0263879_22294526.jpg

仕事がとても忙しくなってきて、ハッと気付けば外は真っ暗。定時もとっくに過ぎている。頭も目も朦朧としてバテバテ。

どこかでゆっくりお茶でもしてから帰りたいけれど、そんなことしてられない。
モモが待ってるから急いで帰らなきゃ。


c0263879_22294487.jpg

モモ、待ちくたびれたの図。

お留守番の時間が長くなってごめんね〜。
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-11-14 22:28 | モモこと桃之介

モモは見た、、?

ふぅ~疲れた~~。
c0263879_1812228.jpg

こんな時にはやっぱり甘いものが良いよね。 妹から貰ったチョコ食ーべよ♪


c0263879_1812325.jpg

クセの強いココナッツ菓子は苦手だけどこれは大丈夫。
パクリっ。
うん、これこれ。
ココナッツの風味とサクサククリスピーが美味しい♪♪

ん?なんか視線を感じる...

c0263879_1812469.jpg

じぃ~~~。
「なんか甘い匂いがする~」


c0263879_1812579.jpg

「あ、これママの好きなチョコだね。」


c0263879_1812636.jpg

「でもボクはココナッツはあんまり...」

これは食べやすくて美味しいんだよ、モモちゃん。
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-11-12 16:29 | etc.

お魚さんとモモ

c0263879_2054783.jpg

なに見てるの~?


c0263879_20541789.jpg

「なにって」


c0263879_2132648.jpg

「これこれ。お魚だよ~。くるくる動いているのが面白い♪」

なるほど~、気持ち良さそうだねえ。モモもお魚さんも。
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-11-10 21:06

可愛い寝顔♪

c0263879_1771768.jpg

頭の模様がうっすらベージュで小さな可愛い声でミャ~って鳴いていた頃。
あのミャ~っていう鳴き声がもう一度聞きたい。はかなくてとても可愛かった♪
今はニャーだけど、私が朝なかなか起きないとしびれ切らしてワーーー!って。
その声にびっくりして一瞬で目が覚めます。。



c0263879_1772717.jpg

後ろに引いて全体像を見るとこんなノビ~って姿。
ちょっと体が長いよね、とこの時期モモに会う誰もが口にしていたけどこれ見たら反論できない。



c0263879_177364.jpg

乾燥モード中の洗濯機の上がポカポカ気持ちの良いことをこの時から知ってしまったのね。
冬の時期、あれ?部屋にいないなあっていう時はココで寝てるかお風呂の蓋の上で寝てるか。



c0263879_17355889.jpg

寝姿ばかりだったので最後はブルーの瞳でしめましょう。
お、キリリとしててなかなか男の子らしい良い顔してるじゃない♪
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-11-07 18:09 | 小さかった頃のモモ

街のニャンコたち♪

三連休の雨上がりちょっとお散歩へ。
c0263879_2235234.jpg

すぐにこの子のお母さんも現れました。
お互いの頭や鼻をこすり合いするとても仲の良い親子です。
寒い夜はくっついて寝ているのかな?


トコトコ歩いて別の場所へ。
親子?と思われるネコたちが瓦の上で寛いでいました。
c0263879_22352490.jpg

近付いてよく見てみると瓦の上でなんとお母さんのお乳を飲んでいる。


c0263879_22352535.jpg

けっこう人通りがあるのに飲むのに一生懸命。
落っこちないように気を付けてね。


c0263879_22352768.jpg

この三匹本当の親子かどうか分からないけれど、『良い気持ちで寝ているお父さんに、お母さんに甘えている少し大きな子供、そして家族を守るリンっとしたお母さん』に見えてしまいます♪


雨が降った後はグンっと気温が下がってあぁいやだな〜って思ったけど、ノラちゃんたちはもっとシビアに冬を迎えるんですよね。
がんばって乗り越えるんだよ!
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-11-04 22:40 | 動物あいご

ミャ~からニャーーへ

我が家に来て数日目のモモ。
c0263879_134268.jpg

こんなに小さくて可愛らしかったのね。 まるで大福もちみたいじゃない♪


c0263879_1345984.jpg



c0263879_135749.jpg




あれから3年と少し。
c0263879_1351755.jpg



c0263879_1352885.jpg

ホワホワ~~んとしていた目も今ではこんなにしっかりキラリン!
子猫のあどけなさがなくなり鳴き声もミャ~からニャーーに変わり、
ごはんの量も違えば遊びにかけるパワーも違う。
かなりタフな猫になりました。

たまにでいいから小さかった頃のちんまりしたモモに会いたいなあって思うのです♪
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-11-03 13:34 | モモこと桃之介

居心地バツグン♪

c0263879_2204918.jpg

早く早く~!

コロコロコロ~~。
c0263879_2205038.jpg

そうそうこれこれ。もっと投げて~。
好きな紙袋の中に入ってのボール遊びは最高!
この質感とガサガサという音がいいんだよね!


c0263879_2205264.jpg

この紙袋破れているけどまだまだ使えるからほかしちゃダメだからね。


もうすっかりボロボロでクタクタ。
でもそれがまたしっくりきて良かったりするのかな?
いつも居心地良さそうだものね♪
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-11-01 21:51 | モモこと桃之介