<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タオルの上でまどろむモモ

ん?ママなんですか?また写真ですか?
c0263879_20344738.jpg

僕は今
c0263879_20344896.jpg

とっても
c0263879_20344861.jpg

気持ち良く寝ていたところなので
c0263879_2034499.jpg

パシャパシャとジャマしないで

c0263879_20344996.jpg

頂きたい。ぐ~。

ネコってタオルの上でゴロゴロするの大好きですよね。まだ暑い時期なのにね。
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-09-29 20:26 | モモこと桃之介

京都その1 Kyoto-ani-love-festa

三連休の中日、京都に行ってきました。
c0263879_1812129.jpg

烏丸御池駅にある新風館で〝Kyoto-ani-love-festa〟があったので去年に引き続き見に行ってきたのです。


c0263879_1812149.jpg

ゲストは京都出身の杉本彩さんです。
お隣に立っていらっしゃる着物姿の男性は、動物愛護にとても理解のある門川京都市長さん。
お二人の動物愛護に対する意識、考え方は共感させられることばかり。


c0263879_1812219.jpg

後ろではスタッフが重たそうな箱を机の上に積んで行きます。
この箱の中身は、『京都から日本初のアニマルポリスを設立しよう!』という署名用紙なのです。
呼び掛け人は杉本彩さんです。

彼女がBlogで署名を集めていることを知り、以前から私もアニマルポリスの必要性を強く感じていたので
これは協力せねばと、知り合いや家族に頼んで署名を集めました。
予想をはるかに超えて105名もの方々にご署名頂きました056.gif


c0263879_18122100.jpg

アニマルポリスの設立を願う署名用紙の集計が発表されました。その数なんと70,964名!!️
その後追加で送られてきたものも合わせると71,941名になるそうです。
すごいですね!️

杉本彩さんから門川市長さんへ署名用紙が手渡されました。
『是非とも設立をご検討下さい。お願い致します。』
7万人もの願いと気持ちが込められた用紙を市長さんへ引き渡すその瞬間、きっと感慨深いものがあったと思います。
見ているこちら側にも彼女の動物愛護に対する真剣さと一生懸命さがひしひしと伝わってきました。


c0263879_181243.jpg

杉本彩さんのブログ↓ではフェスタの対談の様子を観ることができます。
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-11621247512.html
この動画ぜひぜひご覧ください001.gif
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-09-25 18:00 | 動物あいご

これも至福のひととき♪

小さかった頃のモモのお昼寝姿。
c0263879_20505078.jpg

ミイラではありませんよ~。
これも至福のひとときなのです♪


c0263879_2051113.jpg

スヤスヤスヤ・・・ZZZ


c0263879_2143623.jpg

あれですね、スターウォーズに出てくる耳の大きな杖をついたご老人。
名前出てこないけどそっくりですね・・・
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-09-23 21:14 | 小さかった頃のモモ

至福のひととき♪

それはズバリお昼寝タイム。
可愛いくて触りたいけどグッとがまん。
起こしてしまうものね。
c0263879_21425977.jpg

若干顔が押しつぶされているんだけど、スヤスヤ熟睡中ですzzz
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-09-20 21:34 | モモこと桃之介

久しぶりのモモです

みなさま、こんばんは。
やっと仕事が落ち着いて気持ちの余裕も戻ってきましたので久しぶりにUPしてみました。
でも、「また忙しくなるしシステムも変わるから大変になると思うけど。」って言われて。え?こないだから何度もシステム変わってその度大変な思いをしてきたのにまたですか?とちょっとブルー入ってます。

さあ、気を取り直してモモのお昼寝の顔をパチリ。気持ち良さそうね~♪
c0263879_23175172.jpg


※前回の記事に頂きましたコメントへのお返事は、皆様のBlog記事へのコメントでお返事とさせて頂いています。今更ですがどうぞご了承ください。
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-09-18 22:53 | モモこと桃之介