<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久々のナポリタン

ふとナポリタンスパゲッテイが食べたくなってまた作りました♪
オーバル型のお皿に盛ったら、喫茶店で出てくるようなどこか懐かしい感じに。

c0263879_2320100.jpg

パスタ柔らかめ、は今回も守りましたよ。
柔らかめにするとケチャップの馴染みがいいのですね。
パルメザンチーズが残り少なくて、こんなちょびっとしかかけられず。。
あと、「色少し薄いんじゃない?」って思った方。
そうなんです、味見したときはちょうどいいと思ったんですがお皿に盛ってさあ食べようと
一口パクッと食べたら「ん?ちょっと薄い」 足りないのはやっぱりトマトケチャップ。
もちろん足しましたが、味見の意味があったのかどうだか。


今回の材料は
c0263879_2315744.jpg

ニンジン ピーマン タマネギ マッシュルーム
味付けにネスレの無添加ブイヨンとたっぷり(入れたはずの)トマトケチャップ。


パスタは‘バリラ’ 
c0263879_232176.jpg

太さ1.7mmとちょっと太めなのが昔懐かしい味にさせてくれるのかな。
お腹いっぱい美味しいパスタを食べたいので家で作るときは材料もパスタもたっぷり。
お店で出てくるのって少なくないですか~。いつか1.5倍で注文してみたいワ。


ぐつぐつ煮立ったお鍋にパスタ投入
c0263879_0124133.jpg

見た目いまいち。。こういうところに適当さが現れますね、、、


お供のワイン
c0263879_2315860.jpg

イタリアワインの赤。美味しいのだけどどっしりと渋め重めの味。
フルーツ買ってきてサングリアを作ろうかと考え中。でもこれ美味しくて飲みすぎてしまうのですよね。


c0263879_232293.jpg

お腹いっぱいご満悦のモモでございます♪


☆このナポリタンはお休みの日に作ったのですが、昨日はぺペロンチーノを作って食べました。
 この2,3日ちょっと体が疲れていたので、元気になる簡単料理=ペペロンチーノということで。
 にんにくパワーとたっぷりオリーブオイルですぐに元気復活。なんと言っても後片付けが楽~☆
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-02-27 19:30 | お料理

お気に入りDVD その2

ユーミンの『シャングリラⅢ』
c0263879_1345638.jpg

2007年シャングリラシリーズ最終章。素晴らしくて二度も観に行ってしまいました。
ユーミンの歌とサーカス、シンクロナイズドスイミングとがコラボレーションしたステージ。

シンクロの女王ヴィルジニー・デデューが、公演のテーマ‘イルカの叶わぬ夢’を演じます。
鍛え上げられた体で華麗に泳ぐ美しい姿に心から感動し魅了されました。
武田美保さんやロシアのシンクロナイズドスイミングの人たち、ロシア国立モスクワサーカス団。
スタイル抜群美男美女でありながら彼らの優れた身体能力はすごいの一言。
ほんとに同じ人間かしらと思ってしまいます。

舞台装置もすごくて。会場の中央にステージが設置されているのですが、
場面場面でステージがプールに早変わりするのです。
そして水中からシンクロの人たちが泳ぎながら華々しく現れて、
曲の終わりとともに水中に消えていくとプールがまた元のステージに早変わり。
こんなの見たの初めてでとてもビックリしました!

これも感動した舞台の1,2位に入ります。
このDVDももう何十回も観ているけどこれ以上の素晴らしい舞台にいつか巡り会えるかなー。

♪シャングリラⅢ♪
↑観るときっと‘おおーー!’ってびっくりしますよ☆


またそのうちお気に入りの映画(DVD)を紹介させていただきまーす。









 
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-02-25 22:57 | 映画・舞台・DVD

お気に入りDVD その1

何度も繰り返し観てしまう大好きなDVDってありますか?
私は何本かありますが、まず1本目がコレ ↓

『リバーダンス』
c0263879_1453413.jpg

2008年日本公演ラストの舞台を観に行きました。
手を体の横にピッタリくっつけて姿勢まっすぐ、足だけで踊ります。
どんなにテンポの速い曲でもぜんぜんブレません。
一列に並んで一糸乱れない軽快なステップダンスの素晴らしさに、
今まで観た舞台の中で1,2位に入るほど感動しました。

このDVDは擦り切れてしまうかもというくらい何十回も観ています。
それでもまったく飽きないし観るたびワクワクドキドキ。本当に素晴らしい舞台です。


c0263879_1345918.jpg

いつか本場アイルランドに観に行きたいナー。

♪リバーダンス♪

お気に入りの二本目は次回載せますね♪
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-02-24 13:59 | 映画・舞台・DVD

ボールをキャッチ!

ボールを投げると犬のようにダダダーーーっと追いかけていくモモ。
咥えて戻ってくることもあるけれどちょっと手前にポトって落とします。
ああ、もう少しで手の上に乗っかったのに~~。


モモに、お気に入りコンランショップの紙袋を被せると大人しくジーっ。
そしてボールを袋の手前に転がしてみると、、、
c0263879_2235465.jpg



一瞬シーン。。。と、とつぜんガバッと白い手が。バンッ!!!
c0263879_22354787.jpg

勢い良すぎてボールが向こうへ飛んでいってしまいましたー。


何度かこれを繰り返していると、、、
c0263879_22354822.jpg

ナイスキャッチ!パチパチパチ!!!
色がとんじゃっていますがよく見るとちゃんと両手でキャッチ!
いったん掴みだすと上手いんですよねー。見えてないのに気配で掴むのでしょうか?


オマケ♪ 袋の破れた穴から見えているものは・・・
c0263879_22355354.jpg

なにをしても可愛いモモでした☆
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-02-22 20:55 | モモこと桃之介

猫づくしの日曜日

日曜日、猫友のクニさんにお誘い頂いて、写真展「猫500%」へ。
猫ちゃんたちの何気ない自然体の一枚一枚が心に残るものでした。
ゆっくりと沢山の素敵な写真を拝見させて頂きました。


写真展は猫カフェでの開催。私、‘初の猫カフェ’です。お部屋に入ってきましたヨ。
c0263879_23153693.jpg

ちょうどお昼寝タイムだったらしくあちこちでスヤスヤとお昼寝中~~ZZZ


c0263879_23154762.jpg

ぐっすり寝ていたのにムクッと起きた毛並みの豪華な三毛猫さん。

猫部屋は快適な温度が保たれているし、とても清潔感のあるキレイな所でした。


そしてこのブルーベリーのパン、クニさんの手作りです。 嬉しい~♪
c0263879_0323170.jpg

動きのあるこの形が美味しそうですよね。


c0263879_0323294.jpg

断面図はこんな感じでブルーベリーがあちこちに見えてます。
オーブンで焼いてもレンジでほんわか温めても両方美味しくてパクパク食べちゃいました。


c0263879_23524148.jpg

ご一緒したみろくさん、初めてお会いしたのにお花のブーケや色々下さって。
ありがとうございました。


猫写真展に猫カフェ、猫友さんたちとのティータイム。
帰りは近所の猫ちゃんたちにごはん。
家に帰ればモモ。まさに猫づくしの一日となりました~。
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-02-20 01:19 | etc.

モモのキラキラ首輪

モモの首輪を一挙公開~。
二本しかありませんが良かったら見てくださいネ。

c0263879_1526658.jpg

♪Miu-Mint♪
最初に買った首輪。一センチ幅のベビーブルー。
ライトブルーのラインストーンを使ったもので顔映りはとてもいいですが子猫には重いかも。



c0263879_1526730.jpg

♪Miore♪
二本目に買った首輪。5色のスワロフスキーエレメントと7色のシルク100%コードの中から自分で組み合わせを選ぶことができる『Galaxy』。
モモの毛の色や瞳の色に似合いそうなものを選んでオーダー。ホームページ下の‘OurFriends’にモモの写真も掲載して頂いてます☆



c0263879_1526429.jpg


c0263879_1526569.jpg



モモは白いからキラキラしたものが存在感があっていいかな~と、
ネットでいろいろ調べていたらいいホームページを見つけたので購入しました。

普段は着けていないんですがお客様が来た時にお洒落着みたいな感覚で着けてます。
「モモちゃんも可愛いけどこの首輪オシャレね。」って言ってもらえた時は心の中でガッツポーズ!
頑張って捜した甲斐があったわ~♪ってとても嬉しくなります。


でも首輪って危ないかもと思った事がありました。
首が苦しくないようにと、ほんの少しだけゆったり気味に付けていたんですけど、
首回りのグルーミングをしている時に、舌が紐に引っかかり猿ぐつわ状態になってしまったんです。
驚いて外しましたが、それからは紐の長さを微妙にサイズ調整しましたし、
止め具のアジャスターも壊れたのを機会に外れやすいものに替えてもらったので、
今ではもうそんなことになることはありません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノラちゃんが捕獲(保護ではなく)されないように首輪を着けたらどうだろうかと
以前考えた事があり、いつも猫の事でお世話になっている方に相談したところ
ノラちゃんに着けるのはやめておいた方がいいだろうと言われたことがあります。

木に登って首輪が引っかかってしまう事もあるし、首輪に手がすっぽり入ってしまい
自分では取れなくて三本足で歩くことになってしまう子もいるのだとか。
猫用にすぐに外れるタイプのものも売られているけれども何が起きるか分からないので、
万一のことを考えるとやっぱりやめておく方がいいだろうと言われました。

モモがグルーミングをしていて猿ぐつわになったのを見た時に、その方の仰っていた
手が首輪に入ってしまって可哀想なことになる経緯が分かったような気がしました。
きっと猿ぐつわになったのを手でなんとかしようとしている内に入ってしまって抜けなくなるのでしょうね。

ノラちゃんに首輪を着けるのは目が行き届かない分、やめておいたいほうがいいんだなあと思いました。
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-02-16 21:32 | モモこと桃之介

ボク元気にしているよ

姉の家の子になった子猫。

c0263879_16504186.jpg


 
家の中を走り回ったりして元気いっぱいに暮らしているそうですヨ 060.gif 


c0263879_16504226.jpg


早く会いたいな~~ 016.gif
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-02-13 19:14 | 姉の猫

里親募集中 《路地猫のひとり言》さんより

 056.gif 056.gif 056.gif 可愛い仔猫ちゃん達の里親さん募集中  056.gif 056.gif 056.gif
 

            
 黒ちゃん2匹・ハチワレちゃん2匹・茶トラ2匹の里親さんを募集しているそうです。
 詳しくはコチラのブログをご覧くださいネ⇒ 《路地猫のひとり言》 



 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif  056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif  056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif




  
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-02-12 23:30 | 動物あいご

イイネ!なモモの角度

今日もきりりとイケメン!
c0263879_0443369.jpg

ブルーeyeにピンクのお鼻が可愛いモモ。

思わず写真を撮ってしまいましたが実はオーブンレンジの前。
マカロニグラタンを焼いている最中なのです。危なくないかなあ。
もしかしてチーズとミルクの匂いに誘われた?
うんうん、たしかに良い匂いがしてくるヮ~。


c0263879_0443397.jpg

材料が余っていたのでまたまたグラタンを作りました♪
エビ、ブロッコリー、皮付きジャガイモ、マッシュルーム。
それとファルファリーニも入れたら彩りがとても良くなりました。

この蝶々の形をしたカラフルなパスタ ファルファリーニは、
パプリカ・ビート・ウコン・ほうれん草などの天然素材の色が使われているそうです。
可愛いだけでなくオーガニックの小麦を使っているマレーラ社のパスタ。
私はブリーゼブリーゼのコンランショップで買いましたが、お昼休みパンを買いに
リッツカールトン大阪のグルメショップに行ったら恭しく置いてありました。
棚に飾っているだけでもオシャレなので見るたびに欲しくなりますが、
ちょっとお高いのでたまーにしか買えず。。。
 
♪マレーラ社のパスタ♪
まるでキャンディーのようなマレーラのパスタ。見ているだけで楽しくなりますヨ。

♪コンランショップ@ブリーゼブリーゼ♪

♪ザ・リッツ・カールトン大阪♪


さてさて本題、ネコちゃんのこの角度好きってありますか?
私は一枚目に載せた、ちょっと下からとかこの斜め上からとか、
c0263879_0443582.jpg



この真上から、
c0263879_0443663.jpg



それからこの真後ろから見るモモがとても好きです。
c0263879_0443483.jpg

つい触りたくなってしまう丸っとしたお尻がとてもカワイイ♪

テーブルに敷いたランチョンマットの上にで~んと乗っていて、
ここはボクの場所とでもいう顔をして、なかなかどいてくれません。
私がランチョンマットをセットするのをちゃんと見ているのでしょうね、
目を離したとたんにサッと乗っかってしまうのです。

今からグラタン置くんですけどね~モモ~~
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-02-11 01:11 | モモこと桃之介

ボランティアに行ってきました

1月半ば過ぎの土曜日、PFLJの募金活動に参加してきました。
場所は前回と同じ阪急電車某駅前です。


アリスちゃん(♀)
c0263879_16274670.jpg

アリスちゃんは現在『里親募集中』です。
毛がツヤツヤで優しい目をしたスリムな可愛いワンちゃんです。



マイオくん
c0263879_16274569.jpg

飼い主さんのいるワンちゃんですが、ボランティア犬として参加してくれました。
よく動くので顔の写真がぶれぶれで後姿の写真になりました。


わざわざ足を止めて募金して下さった方々には感謝の気持ちでいっぱい。
この日はとても寒い日でしたが、その瞬間は寒さも吹っ飛びますネ(*^_^*)


「寒いので暖かくしてきて下さいね。」と言われていたので上も下も
たくさん着込んでダルマさんのようにコロコロになっていましたが、
日陰で風の抜ける場所だったからか足の裏はすっかり冷えきってカチカチ。
カイロはあまり効き目がなくて温かい飲み物もすぐに冷えてしまって。
風のあたる体の部分を少なくしようとしゃがんだり足踏みしてみたりしたけど
とにかく寒くて終わったあとは熱が出そうになったのか頭がぽ~っとしてしまいました。


さすがにワンちゃんたちも寒いだろうという事で12時~3時までのところ、
早めに切り上げて2時までとなりました。ちょっとホッとしたりして♪


c0263879_16274779.jpg

街頭募金のこのパネルを見て里親さんが決まることがわりと多いみたいで、
この日も嬉しいご相談が2件ほどありましたよ。決まってくれるといいのにな~。


ワンちゃんもそうですが捨て猫って本当に多いみたいですね。
子猫の引き取り依頼の電話が毎日のように鳴ることがあるとか。
ネコRoomはもういっぱいになってきているのだそうです。
一匹でも早く里親さんが見つかりますように☆

♪PFLJ♪ 

※今日も参加してきましたヨ。
 とても可愛いことをしてくれるワンちゃんが一緒でした。
 また後日アップしますね。
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-02-09 20:02 | 動物あいご