<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

モモのあくびが撮れました!

お、なかなか男前ですね!
c0263879_15122169.jpg


でも口元をよ~く見てみるとなんかウズウズしています。
これはもしかしてシャッターチャンスかも!
c0263879_15124113.jpg


少し口をすぼめて、、
c0263879_1633498.jpg


大あくびーー!これはめったに撮れません001.gif056.gif
c0263879_15125633.jpg

ちょっと変な顔だけどでもなんかカワイイ045.gif

More そして、、、
[PR]
by nekoneko8787m | 2012-12-30 15:28 | モモこと桃之介

チーズフォンデュ作りました

お友達が遊びにきてくれたので、
チーズフォンデュ  を初めて作ってみました。
c0263879_2222919.jpg

プチトマト、ジャガイモ、マッシュルーム、スナップエンドウ、カラーピーマン、アスパラガス、
ブロッコリー、紅イモ、こんがり焼いたフランスパン


c0263879_22224671.jpg

チーズ2種類


c0263879_22231942.jpg

白ワイン  ソムリエさんに選んでもらいました。


c0263879_22421278.jpg

専用のものがないので、フォークを使いました。

とっても美味しくできました!
隠し味にブランデーとナツメグを入れましたが
風味がでて良かったです。

c0263879_22471642.jpg


年始年末訪問してくれる人たちにご馳走しようと思ってます。
今日みたいに美味しくできるといいなあ045.gif


c0263879_2226211.jpg

そしてデザートにユーハイムのバームクーヘンを!
これもとっても美味しくて大満足の夜ご飯になりました001.gif056.gif


キッチンの棚の上はモモの好きな場所で
よくこうやって見下ろされています♪
c0263879_22255070.jpg

[PR]
by nekoneko8787m | 2012-12-27 22:55 | お料理

ボランティアに行ってきました

PFLJ の街頭募金のボランティアに参加してきました。


場所は阪急電車の某駅前です。
土曜日の12時から15時まで。
スタッフの方1名とボランティアの方1名、
私入れて計3名で募金集めをしました。   


可愛いワンちゃん2匹もお手伝いで来ていました。
c0263879_21171343.jpg

ひまわりちゃん(里親さんに引き取られて幸せに暮らしています。)



c0263879_21174251.jpg

ヴェリーちゃん(この子は生後8ヶ月の女の子。里親さん募集中です☆)



「ご寄付 ご協力お願い致しま~す」この呼びかけに
想像していたよりも沢山の方が寄付して下さいました001.gif056.gif


ありがとうございました060.gif

More 続きはコチラ ↓
[PR]
by nekoneko8787m | 2012-12-24 00:08 | 動物あいご

メリークリスマス

c0263879_23411741.jpg

[PR]
by nekoneko8787m | 2012-12-23 23:42 | モモからのご挨拶

お待たせしました!レシピです

レンコンとミントのピラフ のレシピを
知りたいと言ってくださった皆さま。
お待たせしました(^^♪ 
コチラでございます ↓ 056.gif


●材料(4人分)
れんこん  約10センチ
ミント    約カップ2/3
米      カップ2
鶏スープ  カップ2
粗引き黒胡椒  小さじ1
パルミジャーノチーズ  大さじ3
塩  適量
オリーブ油  大さじ2


●作り方 25分
1.レンコンは皮ごと1センチ角に切る。

2.厚手鍋にオリーブ油を熱し、レンコン、洗っておいた米の順に炒める。

3.米が透き通ったら鶏スープを注ぎ、ふたをして中火で炊く。

4.炊き上がったら粗引き黒胡椒、パルミジャーノチーズ、塩を加えてさっくりと混ぜ、10分ほど蒸らす。

5.器に盛る直前に、大きめにちぎったミントを加え、ひと混ぜする。


※3.の中火で炊くのは時間が書いてないので
湯気がたってきたら時々蓋を開けてチェックしています。
10分くらいでしょうか。土鍋でごはんを炊くのと同じ感覚かな、と思います。

鶏スープがないときは、コンソメを。
ミントがないときは、パセリを使っています。

では、しゃきしゃき感とほっくり感のレンコンをお楽しみください043.gif

作ってみられた感想もお待ちしております056.gif072.gif056.gif072.gif
[PR]
by nekoneko8787m | 2012-12-21 21:20 | お料理

食べ過ぎてしまいます…

食べ過ぎてしまうんです。
これ ↓
c0263879_21373729.jpg
レンコンとミントのピラフ 

と、これ ↓
c0263879_21373937.jpg
ナポリタンスパゲッティ

ふたつとも大好きなんです011.gif

美味しかったので、また作ってみよう056.gif

続きはコチラ♪
[PR]
by nekoneko8787m | 2012-12-19 18:28 | お料理

小さかった頃のモモ

c0263879_1744791.jpg

これはKさんに保護されて間もない頃、
生後1ヶ月くらいだと思います。
カラスに襲われていたところを救出されました。


c0263879_1751467.jpg

その方の家にはこんな立派な犬がいて
モモはお母さんと思っていたのか、
よくこうやってひっついて寝ていたそうです053.gif043.gif


そして2010年8月17日、私のところにやってきました。
c0263879_1725867.jpg

新しい家に臆することなくあちこちウロウロして
匂いを嗅いだり、ウサちゃんおもちゃで遊んだりして
すぐに慣れてくれた様子だったのでホッとしました001.gif


c0263879_1731612.jpg

この日はモモが来てくれた嬉しさで胸がいっぱい053.gif053.gif053.gif
ずーっとモモの後を追っかけていました056.gif
動きが早くて写真がぼけちゃいました、、。

そして今のモモ ↓ 立派になったね~。 
c0263879_17254613.jpg



072.gif072.gif

More 詳しくはコチラ 
[PR]
by nekoneko8787m | 2012-12-16 17:38 | 小さかった頃のモモ

ゴム遊び大好き! モモ

c0263879_1281264.jpg

何を見ているかというと


c0263879_1281345.jpg

このブルーのゴムが好きで、
ホットマットの下からチラッと
出し入れさせるとすぐに
遊びモードのスイッチが入ります001.gif060.gif


c0263879_1281446.jpg

そして最後はマットの下に隠します。
ペラっとめくるとゴムやら綿棒やらでてきます。

綿棒も放ってやると動きが面白いのか、好きなんです018.gif
ボールと違って不規則な感じの転がり方がツボにはいるのかな?

皆さんのネコちゃんも何か隠したりしますか?

Simplog(by ameba)でコメント下さった方の中には、
丸めたティッシュが好きでケージの下に入れているとか。
掃除の時に動かすと沢山出てくるそうです003.gif
[PR]
by nekoneko8787m | 2012-12-15 11:42 | モモこと桃之介

噛み噛み

モモの小さい頃 ↓ 016.gif
c0263879_2354641.jpg

こんなに可愛かったのですね~

今はこんな感じ。遊びに夢中になり過ぎて私の手をガジガジ。
c0263879_23102487.jpg

痛いんですけどモモ・・・007.gif
c0263879_23104944.jpg


ミミズ腫れになってしまうので、マキロンで消毒。手離せません!
[PR]
by nekoneko8787m | 2012-12-13 23:35 | モモこと桃之介

パブリックコメント提出しました 

昨日18時10分にパブリックコメント提出しました。
〆切時間になんとか間に合いました。
あと5分だったのでちょっと焦アセ042.gif

ペットショップの更なる環境改善に向けての意見と
次回の法律改善を期待してリアルファーの検討を
お願いしました。

皆さんはどんな事を書かれましたか?
参考までに是非お聞かせください001.gif056.gif
[PR]
by nekoneko8787m | 2012-12-13 23:22 | 動物あいご