カテゴリ:小さかった頃のモモ( 12 )

やっぱり男の子だね


c0263879_1812063.jpg


小さい頃のお気に入りウサちゃん。
確かブルーも売っていたと思うけれど、選んだのはピンク。
この時はモモが女の子だと思っていたのですよね。




c0263879_1811449.jpg


ウガーーーって聞こえてきそうなこの形相。女の子はこんな顔しませんよねぇ。




c0263879_18115235.jpg


後ろ脚がこんな・・・ はい、男の子でまちがいないです♪
[PR]
by nekoneko8787m | 2014-02-08 18:55 | 小さかった頃のモモ

可愛い寝顔♪

c0263879_1771768.jpg

頭の模様がうっすらベージュで小さな可愛い声でミャ~って鳴いていた頃。
あのミャ~っていう鳴き声がもう一度聞きたい。はかなくてとても可愛かった♪
今はニャーだけど、私が朝なかなか起きないとしびれ切らしてワーーー!って。
その声にびっくりして一瞬で目が覚めます。。



c0263879_1772717.jpg

後ろに引いて全体像を見るとこんなノビ~って姿。
ちょっと体が長いよね、とこの時期モモに会う誰もが口にしていたけどこれ見たら反論できない。



c0263879_177364.jpg

乾燥モード中の洗濯機の上がポカポカ気持ちの良いことをこの時から知ってしまったのね。
冬の時期、あれ?部屋にいないなあっていう時はココで寝てるかお風呂の蓋の上で寝てるか。



c0263879_17355889.jpg

寝姿ばかりだったので最後はブルーの瞳でしめましょう。
お、キリリとしててなかなか男の子らしい良い顔してるじゃない♪
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-11-07 18:09 | 小さかった頃のモモ

この耳大きくない?

c0263879_232837.jpg

小さかった頃ほんと耳大きかったよね、なんかウサギさんみたいだよね。


c0263879_23282011.jpg

そんな観察をしていることを気にもせずスヤスヤスヤZZZ。。。
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-10-25 23:40 | 小さかった頃のモモ

フカフカお布団大好き♪

フカフカのお布団の上が大好きなモモ。
ドーンと乗ってきてはしゃぎ回ってます。
それを見ていてふと思い出すことが。

c0263879_12384239.jpg


それはモモが我が家にやってきた日のこと。
ベッドの上で大はしゃぎする様子に可愛すぎて目じりがとろ~ん♪
と突然モモの動きが止まった。ん?どうしたんだろう?と思ったら

ジョーーーー。
・・・そうおしっこ。
とても気持ち良さそうなうっとりした顔でジョーー。

きゃぁ~!!!

翌日もベッドの上で大はしゃぎしたと思ったらピタッと止まりジョーーー。

そこでようやくフカフカお布団がおしっこを催すと気が付いた。
良いお布団から安いお布団に買い換えたらピタリと粗相がなくなりました。なんて分かりやすい!


c0263879_12385181.jpg

そんなことあったかなあ。覚えてないよボク。
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-10-08 17:58 | 小さかった頃のモモ

これも至福のひととき♪

小さかった頃のモモのお昼寝姿。
c0263879_20505078.jpg

ミイラではありませんよ~。
これも至福のひとときなのです♪


c0263879_2051113.jpg

スヤスヤスヤ・・・ZZZ


c0263879_2143623.jpg

あれですね、スターウォーズに出てくる耳の大きな杖をついたご老人。
名前出てこないけどそっくりですね・・・
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-09-23 21:14 | 小さかった頃のモモ

細くてちっちゃかったなあ

生後二ヵ月半くらいの頃のモモ。
暑い時期だったので網戸にしていたら隙間に入り込んでこんな姿に。


c0263879_1720314.jpg

網戸と窓ガラスの間なんてとても狭いのによく入れるものだとビックリ。


c0263879_17201045.jpg

方向転換中・・・ヤモリみたいに見えるのは私だけ?


c0263879_17201891.jpg

無事出てきたと思ったら、まだまだちいちゃな可愛らしい爪をニョキッと出してエッサホイサと登っていきます。
後ろから見ると毛も薄いし細いし、なんだか謎の生物みたいに見えますね~~♪
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-05-26 17:48 | 小さかった頃のモモ

ムニャムニャ・・・

c0263879_2126714.jpg

ムニャムニャ・・・


c0263879_21262024.jpg

ノビ~っとひと伸びしたらへその緒みたいなお腹の渦がまる見え。


c0263879_21263070.jpg

お腹だけが大きくてピンク色の肌がうっすら透けています。
家にやってきて3日目、気持ち良さそうに寝ているモモでした♪
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-03-03 21:42 | 小さかった頃のモモ

お座布団の上でスヤスヤ

c0263879_1701132.jpg

良い具合にスッポリはまって気持ち良さそうに熟睡中zzz。
子猫って簡単に寝てくれるから忙しいときは手が掛からなくて楽だったなあ。


c0263879_1702438.jpg

毛がふわっ。初めてのシャワーのあとだったかも。


c0263879_1703557.jpg

アップに寄っても気付くことなくスヤスヤ。子猫はこれくらいでは起きませんね。 
このお座布団、色の白いモモにもだけどシンプルな部屋によく映えるので愛用してます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
部屋のアクセントにもなっているこのお座布団はマリメッコのもので、
赤色、青色、黄色、緑色、茶色の5色が家にあります。
10年以上も前に父がプレゼントで買ってきてくれたのですが、貰った当時は
マリメッコを知らなくて「可愛いけど随分派手な柄だなあ。」と思っていたんですよね。
北欧物が好きな今では「お洒落なものをありがとう。」って大切にしています。

♪マリメッコ♪

♪マリメッコ@ブリーゼブリーゼ♪
会社のお昼休みや帰りにぶらっと。広くてきれいな店舗。商品の品揃えも充実☆

北欧ものが人気のある今、こんな催しがありますヨ。
♪「フィンランドのくらしと音楽と」@サンケイホールブリーゼ♪ 
舘野泉 ピアノ・リサイタル 2013年2月24日(日)
2013年1月10日から3月10日まで兵庫県立美術館で開催される、
「フィンランドのくらしとデザイン-ムーミンが住む森の生活」展にあわせての開催。



c0263879_19512439.jpg

あっと言う間に大きくなっちゃったね~。
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-02-07 19:31 | 小さかった頃のモモ

あぶないあぶない・・・

モモが家にやってきて10日くらいたったある日のこと。
ソファーにクッション代わりに置いているお座布団にもたれ掛かろうとしたら、
ちっちゃな声で「ミャー」って。 え?どこ?どこから聞こえた??
姿が見えないと思ったらいつの間にかお座布団とお座布団の間に潜り込んでたんです。
いくら狭いところが好きだからってそんな隙間に入らなくても。

c0263879_1753581.jpg

「ママほんと気をつけてよ。」
いやいやこっちのセリフだから。あぶないあぶない。


c0263879_1745082.jpg

人の心配もよそに、手の指大きく広げて気持ちよくノビノビ~~。
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-02-05 19:02 | 小さかった頃のモモ

ちっちゃかった頃のモモ

c0263879_21273247.jpg


モモが家にやってきた経緯は以前書きましたが、
 → コチラ
ちょっとその頃を振り返ってみたいと思います。
小さい頃の写真はたっくさんあるのでこれからぼちぼちと
アップしていこうと思ってます。どうぞお付き合い下さいね。

今見返してみてもなんて可愛い仔猫だったんだろう。
普通の仔猫みたいに顔も体も丸っとしたタイプではなくて
細くて小さくて軽くて顔もちっちゃくて。
珍しい感じの仔だなあと思いましたがそれはそれで可愛いじゃないのと♪

最初はもっと太れば顔も丸っとするはずと楽しみにしていましたが
あれ?ぜんぜん顔が太らない。おかしいなあ。そして体も細長い。
なんかほんと長いような気がする。。
先生いわく「でも、バランスは取れてると思いますよ。」
ちょっと困った上のとりあえずの返答だったような気がしますけど(^_^;)

c0263879_2251925.jpg

きゃ~かわいい頭。今と比べると模様が薄いですよね。
耳はピンクで頭が丸くてまるで白桃のようじゃないですか?
モモの名前はそれで決まりました。この仔はモモだーって。
女の子だと思っていたんですよね、この頃は。
3ヶ月で男の子だと分かったのでモモから桃之介に変更!


c0263879_2215690.jpg

c0263879_22181344.jpg

c0263879_2221138.jpg

マタタビ入りのうさちゃん人形がこの頃のお気に入り。
家にやってきて2日目のモモ、リラックスして遊んでました♪
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-01-18 23:02 | 小さかった頃のモモ