カテゴリ:モモこと桃之介( 72 )

夏はココで、冬はココで

モモお気に入りの場所。
夏は夏で、冬は冬でそれぞれ快適な場所を見つけてお昼寝~♪


まず夏はココ。
c0263879_2349196.jpg

セネガル産の丸い籠の中にクルンッと丸まって。


c0263879_23491339.jpg

サイズピッタリなのです♪ 




そして冬はココ。
c0263879_23493983.jpg

乾燥モードが終わった後の洗濯機の中でポカポカ。


c0263879_23495133.jpg

手で触るとまだまだ熱いくらいなのに平気で入って寝ちゃうんです。
ピョンって入ったら揺りかごみたいにユラユラとドラムが動くのも気持ちよさげです♪



そしてそしてモモ一番のお気に入りの場所は、、、私の膝の中なんです。
リビングで寛いでいると私のお尻を鼻で突付いて膝掛けの中に入れてと合図してくるし、
夜寝るときもお布団の中に入って私の足をむりやり三角座りにさせて
その中でスヤスヤお休みになられます。。ちょっとしんどいけどモモの為なら我慢だ~♪
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-04-07 00:11 | モモこと桃之介

モモの横顔

昨日の一枚。

c0263879_20445638.jpg


何を見ているのかな?
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-04-01 20:50 | モモこと桃之介

ムフムフモモと青空と

今朝のおはなし。

おはよーモモ。とってもいいお天気だけど風はすごく冷たくて寒いんだよー。
外に出たくないなあ。家にいたいなあ。



「ムフムフ気持ちいい~♪」  ・・・聞いてる?
c0263879_22555284.jpg




「じゃ、次はこっち側お願いね♪」  はい。。
c0263879_22555945.jpg




うわっ、どアップ!
c0263879_2256082.jpg




モモを暖かい家に残して会社へ。でもほんっとに寒かった!
春は目の前だというのに信じられないこの寒さ。
でもそれだけ空気も澄み渡っているということですよね。
会社に着いたらこ~んなにきれいな景色が広がっていましたヨ。

c0263879_22555845.jpg

淀川の向こうに広がる山の稜線と空の青さ。気持ちがシャキッと爽快になります!

さあー今日もお仕事頑張るぞっ。
はい、頑張ってきました。とっても忙しくてへとへとになって帰ってきたのでした・・
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-03-26 23:22 | モモこと桃之介

お留守番モモ


「ボクちゃんとお留守番していたよ。」

c0263879_20341772.jpg


うん、日曜日は一日良い子にしていてくれたね。
家の中もくちゃくちゃになっていなかったし、京都からの帰りはとても遅くなってしまったけど
わーわー鳴くこともなく大人しくお出迎えしてくれてありがとうね♪

「そろそろ、京都その2アップしたほうがいいんじゃない?」

そうだね、そろそろ取り掛かりますか。
じゃ、ちょっとまた良い子にしていてねー。
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-03-20 10:24 | モモこと桃之介

明日はいよいよ

c0263879_17335243.jpg

明日はいよいよ


c0263879_17335388.jpg

待ちに待った、、、


c0263879_17381117.jpg

一日京都へ行って来るのでお留守番お願いね、モモ。
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-03-16 17:45 | モモこと桃之介

ボクのお友達?にしては小さいぞ

こんにちはモモくん。カファレルです、どうぞよろしく♪
c0263879_1651860.jpg



こんなにちっちゃいけど、カプッと食べちゃわないでね。
c0263879_16503723.jpg



フンフンッ まずは匂いから
c0263879_16504913.jpg

「お友達にしてはちっちゃいし張りぼてみたいだしチョコの匂いがするよ。」
チョコにはあんまり興味なし。それにエスプレッソの匂いも苦すぎてイヤーー、って
カファレルそっちのけで、顔しかめながらエスプレッソめがけて色んな方向から砂かけ行動。

分かった分かった、そんなに嫌ならすぐに飲むから、って急いでゴクゴクッ。
ゆっくりと味わいたかったのになぁ。とりあえずチョコは今度まで置いておくことに。
体は大きくなってもやっぱりお子様なモモでした♪

♪カファレル♪
てんとう虫とかもあるヨ。イタリア・トリノから直輸入の美味しいチョコレート屋さん。
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-03-04 21:15 | モモこと桃之介

きゃーーーな顔

さっきアップしたイケメン写真の後で遊んでいるときのこと。

c0263879_17165524.jpg

フンフンっと匂い確認中


c0263879_17165687.jpg

「ボクね、これどうするものか分かってるよ。」

ん??どうするの?






「こうするのだーーー!」
c0263879_17165624.jpg

きゃーーーこわっ!!!

もはやイケメンのイのかけらもありません。これっぽっちもありません。
真ん丸の目が迫力ありすぎ、こんな顔あり?
背景にピント合っちゃってるし・・・



クニさん から頂いたトンボをカップリと。
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-03-01 23:49 | モモこと桃之介

白いバラとイケメン君

c0263879_1182123.jpg


白い薔薇の前で優しい可愛らしい横顔を見せてくれているモモ。

イケメンね~と嬉しくなってしまう♪

でもね、この後遊んでいたらすごい顔をしていたんです。
写真みてびっくりして笑っちゃいました。あとでアップしますね~。
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-03-01 19:13 | モモこと桃之介

ボールをキャッチ!

ボールを投げると犬のようにダダダーーーっと追いかけていくモモ。
咥えて戻ってくることもあるけれどちょっと手前にポトって落とします。
ああ、もう少しで手の上に乗っかったのに~~。


モモに、お気に入りコンランショップの紙袋を被せると大人しくジーっ。
そしてボールを袋の手前に転がしてみると、、、
c0263879_2235465.jpg



一瞬シーン。。。と、とつぜんガバッと白い手が。バンッ!!!
c0263879_22354787.jpg

勢い良すぎてボールが向こうへ飛んでいってしまいましたー。


何度かこれを繰り返していると、、、
c0263879_22354822.jpg

ナイスキャッチ!パチパチパチ!!!
色がとんじゃっていますがよく見るとちゃんと両手でキャッチ!
いったん掴みだすと上手いんですよねー。見えてないのに気配で掴むのでしょうか?


オマケ♪ 袋の破れた穴から見えているものは・・・
c0263879_22355354.jpg

なにをしても可愛いモモでした☆
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-02-22 20:55 | モモこと桃之介

モモのキラキラ首輪

モモの首輪を一挙公開~。
二本しかありませんが良かったら見てくださいネ。

c0263879_1526658.jpg

♪Miu-Mint♪
最初に買った首輪。一センチ幅のベビーブルー。
ライトブルーのラインストーンを使ったもので顔映りはとてもいいですが子猫には重いかも。



c0263879_1526730.jpg

♪Miore♪
二本目に買った首輪。5色のスワロフスキーエレメントと7色のシルク100%コードの中から自分で組み合わせを選ぶことができる『Galaxy』。
モモの毛の色や瞳の色に似合いそうなものを選んでオーダー。ホームページ下の‘OurFriends’にモモの写真も掲載して頂いてます☆



c0263879_1526429.jpg


c0263879_1526569.jpg



モモは白いからキラキラしたものが存在感があっていいかな~と、
ネットでいろいろ調べていたらいいホームページを見つけたので購入しました。

普段は着けていないんですがお客様が来た時にお洒落着みたいな感覚で着けてます。
「モモちゃんも可愛いけどこの首輪オシャレね。」って言ってもらえた時は心の中でガッツポーズ!
頑張って捜した甲斐があったわ~♪ってとても嬉しくなります。


でも首輪って危ないかもと思った事がありました。
首が苦しくないようにと、ほんの少しだけゆったり気味に付けていたんですけど、
首回りのグルーミングをしている時に、舌が紐に引っかかり猿ぐつわ状態になってしまったんです。
驚いて外しましたが、それからは紐の長さを微妙にサイズ調整しましたし、
止め具のアジャスターも壊れたのを機会に外れやすいものに替えてもらったので、
今ではもうそんなことになることはありません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノラちゃんが捕獲(保護ではなく)されないように首輪を着けたらどうだろうかと
以前考えた事があり、いつも猫の事でお世話になっている方に相談したところ
ノラちゃんに着けるのはやめておいた方がいいだろうと言われたことがあります。

木に登って首輪が引っかかってしまう事もあるし、首輪に手がすっぽり入ってしまい
自分では取れなくて三本足で歩くことになってしまう子もいるのだとか。
猫用にすぐに外れるタイプのものも売られているけれども何が起きるか分からないので、
万一のことを考えるとやっぱりやめておく方がいいだろうと言われました。

モモがグルーミングをしていて猿ぐつわになったのを見た時に、その方の仰っていた
手が首輪に入ってしまって可哀想なことになる経緯が分かったような気がしました。
きっと猿ぐつわになったのを手でなんとかしようとしている内に入ってしまって抜けなくなるのでしょうね。

ノラちゃんに首輪を着けるのは目が行き届かない分、やめておいたいほうがいいんだなあと思いました。
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-02-16 21:32 | モモこと桃之介