カテゴリ:モモこと桃之介( 72 )

もうすっかり大丈夫

c0263879_1923911.jpg

エリザベスカラーもなんのその。
軽々ジャンプして洗濯機の中に入ります。



c0263879_1923974.jpg

「枕になってけっこういい感じだよ。」



ハーネスはめちゃくちゃ暴れて嫌がるのに、首輪やエリザベスカラーはおとなしく付けさせてくれるんです。
パチンパチンとボタンを押す音にも動じず、嫌がる様子もまったくない。

「付け終わった?じゃ、ちょっとごはんでも食べてこよう。」なんて感じでトコトコ歩いていく後ろ姿が可愛らしい〜。



でも安静の一週間も過ぎたのでもう付けなくていいよね。
c0263879_1924667.jpg




爪が取れる、猫には割とあることらしいです。
モモの場合は、私がパジャマの上に羽織っていたジッパー付きの服を、ベッドの上で寝ていたモモに掛けてやったのですが朝目覚めた瞬間それにビックリしてピョーんっと飛び上がり、その時にジッパーに爪を引っ掛けたか何かで根元から取れてしまったのではないかと思います。
その後ジッパーの糸がほつれて取れてしまいましたから。

寒くないようにとしてやったことですがジッパー付きはよくなかった...


朝起きて床一面に飛び散っていた血を見た時はすごく驚きましたが、今は走り回っても血がでている様子もないので一安心です。


モモの心配をして下さった皆さま、ありがとうございました♪
おかげさまで爪の具合は良好そうです♪♪





12月らしい一枚を ↓
c0263879_1924150.jpg

リッツカールトン大阪のツリー。
会社のお昼休みに通りかかってパシャっ。
ロビーに飾ってある大きな素敵なツリーは去年アップしたので、今回はあえて階段脇の小さなツリーを。

小さいながらもキラキラ綺麗でしたョ。

.
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-12-04 19:02 | モモこと桃之介

お互いお疲れさんっ

今日から12月ですね。なんか早いなー。
10月後半から昨日までは、まるで師走が一足先にやってきたような忙しさで、いろいろな事が慌ただしく日々が過ぎて行きました。



でも、父の49日の法要が無事済んだことで、なんだかホッとしています。



c0263879_17153777.jpg

「ママさん、ご苦労さんでしたね。」
ねぎらいのお言葉どうもありがとう♪




でもでもモモちゃん。
モモちゃんにもちょっと大変なことがあったんだよね。
ママはそれにもテンヤワンヤになってしまったんだよ。




c0263879_17153897.jpg


ジャーン。エリザベスカラー姿のモモちゃんです。
後脚の爪が根元からポロリと取れて出血してしまい舐めてばい菌が入らないよう安静中。抗生物質のお薬も飲んでます。




c0263879_17153930.jpg

ん〜よく似合っているなあ♪




c0263879_17153946.jpg

「僕もこれいやじゃないよ。
ぶつからずにドアを通り抜けることもできるようになったしね。」
そっかそっか、幅間がつかめるようになったのね。えらいね〜。




これを着けるとあっという間におとなしくなるのです。
借りて来たネコとはこのことか、みたいな。
私的にはけっこう助かります♪

.
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-12-01 17:15 | モモこと桃之介

やっぱり太るよね

ここのところずっと仕事が忙しくて、報道ステーションが始まる頃に家に帰ってくるという日々。


帰ってきたらルーティンでやることがいくつかあって、まずはモモのブラッシング。
c0263879_23353412.jpg


そしてモモのトイレ掃除、それからカリカリあげて、そのあとお腹を満たして元気復活したモモの相手をすべく、ボールや綿棒を部屋中に投げて走らせるという遊びをするのが毎日の日課。

ブラッシングやボール遊びをしてやらないとめちゃくちゃ大きな声で鳴いて困らせてくれるのです...



そしてそこから私の晩御飯。
でも、私こんな遅い時間に食べていいのかなぁ。
食べたらもうすぐ寝る時間じゃない。
太るしやめておこうかなぁ。
ん〜む悩みどころだわ。。。

と迷いつつ、結局食べます。
けっこうしっかりがっつりと食べちゃいます。


c0263879_23353140.jpg

「太るよ〜、ぜったい太るよ〜。」


いいよね、モモは。
どんな遅い時間に食べてもスリム体型維持してて。羨ましいわ。


c0263879_23353220.jpg



太らない夜食ってなんだろう。
ちょっと考えなきゃね。
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-11-19 23:34 | モモこと桃之介

長いお留守番

c0263879_22294597.jpg

さぁ〜今日も一日がんばろうと会社の窓からパシャッ。
なんて清々しくて気持ちの良い景色♪
右側に見えている空中庭園、半沢直樹の撮影で出てきましたねー。


c0263879_22294526.jpg

仕事がとても忙しくなってきて、ハッと気付けば外は真っ暗。定時もとっくに過ぎている。頭も目も朦朧としてバテバテ。

どこかでゆっくりお茶でもしてから帰りたいけれど、そんなことしてられない。
モモが待ってるから急いで帰らなきゃ。


c0263879_22294487.jpg

モモ、待ちくたびれたの図。

お留守番の時間が長くなってごめんね〜。
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-11-14 22:28 | モモこと桃之介

ミャ~からニャーーへ

我が家に来て数日目のモモ。
c0263879_134268.jpg

こんなに小さくて可愛らしかったのね。 まるで大福もちみたいじゃない♪


c0263879_1345984.jpg



c0263879_135749.jpg




あれから3年と少し。
c0263879_1351755.jpg



c0263879_1352885.jpg

ホワホワ~~んとしていた目も今ではこんなにしっかりキラリン!
子猫のあどけなさがなくなり鳴き声もミャ~からニャーーに変わり、
ごはんの量も違えば遊びにかけるパワーも違う。
かなりタフな猫になりました。

たまにでいいから小さかった頃のちんまりしたモモに会いたいなあって思うのです♪
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-11-03 13:34 | モモこと桃之介

居心地バツグン♪

c0263879_2204918.jpg

早く早く~!

コロコロコロ~~。
c0263879_2205038.jpg

そうそうこれこれ。もっと投げて~。
好きな紙袋の中に入ってのボール遊びは最高!
この質感とガサガサという音がいいんだよね!


c0263879_2205264.jpg

この紙袋破れているけどまだまだ使えるからほかしちゃダメだからね。


もうすっかりボロボロでクタクタ。
でもそれがまたしっくりきて良かったりするのかな?
いつも居心地良さそうだものね♪
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-11-01 21:51 | モモこと桃之介

幻?のハーネス

c0263879_15313034.jpg

これは2年前くらいだったかな。
ハーネス付けてベランダお散歩。
このぷっくりお尻が可愛くてたまらない♪


c0263879_15313236.jpg

でもハーネス付けたのは実はこれっきり。
体にまとわりつくのが気持ち悪いのか嫌がって嫌がって。
ドッタンバッタン暴れまわるので今は首にリード付けて出してます。

安心安全と思って買ったハーネス、今では押入れの中。
けっこう高かったのになぁ~~~。

皆さんのニャンコさんは嫌がらずに付けてくれますか?
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-10-30 15:31 | モモこと桃之介

キラキラお星様☆

c0263879_2320469.jpg

モモちゃんのだ~い好きなあの人がお星様になっちゃったけど、
可愛がってもらった想い出を大切にしていこうね~♪
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-10-25 23:23 | モモこと桃之介

まどろみタイム

c0263879_15355091.jpg

ポカポカお日様浴びて足の裏ぺろぺろ綺麗にして

c0263879_15354919.jpg

すぅ~~~zzz
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-10-13 15:35 | モモこと桃之介

後脚が残ってますよ~

いっぱい遊んで走り回ってキャットタワーに飛び乗ってまた走り回って。
そろそろ疲れてきたのでは、という頃ポーンとタワーに飛び乗った。

のだけど、、、なんかちょっと変な姿でご休憩中。
c0263879_20441957.jpg


c0263879_20442023.jpg


c0263879_20441935.jpg

後ろから見るとこんな感じ。。
片脚乗せる力が残ってなかったのね。
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-10-11 20:43 | モモこと桃之介