カテゴリ:モモこと桃之介( 72 )

葉っぱのやけ食い

c0263879_20384593.jpg

プレゼントくれないんだったら...



やけ食いだー!
c0263879_203846100.jpg

ガブリッ ムシャムシャ

それモモの葉っぱじゃないんだけどなぁ。

猫草も用意してるというのにまったく、、、。


.
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-12-25 20:32 | モモこと桃之介

薔薇のブーケをガブリッ

なんとなく視線をそらしてはいるけれど、
モモの狙いは木の皮で作られた薔薇のブーケ。


c0263879_2347175.jpg

この薔薇が好きで大きな口で花びらをガブリっ!
破片がポロポロと舞い落ちてくる。。


それ高いんだからやめて~~~‼


.
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-12-20 23:47 | モモこと桃之介

ヌボ~~~

c0263879_238117.jpg

お風呂場でヌクヌク。
このヌボ~っとした顔を正面から見てるとおかしくってたまらない♪




.
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-12-19 23:07 | モモこと桃之介

ブラッシング大好き♪

c0263879_030399.jpg

ズラリと並べてみました。
モモのブラッシング用品。


紫色のブラシはショップで買ったネコ用のもの。
毎朝ほぼ欠かさずこれでブラッシング。
ゴロゴロ言ってます。




すぐ横のコロコロも毎日ほぼ欠かさず、一日数回。
マッサージしつつ毛の抜け落ちるのを少しは防げる。
しかも本人はとても気持ちが良いらしくゴロゴロゴロゴロ。尻尾ぴーん!




そして黒いのは私のヘアーブラシ。
ある朝ブラッシングしていたらモモが横からじっと見ていたので遊び半分でモモの頭や頬をといてやったところ、
毛の硬さが心地良いのかすっかり大好きになってしまい、それから毎朝私のすぐ横で目をキラキラさせて
次ボクボク!早く早く!って待ってる。
人間用なんだけど、私とモモの兼用になってます。




丸い木のブラシは、お風呂で使う私のボディマッサージ用ブラシ。
むくみをとるべくこれでマッサージしているとまたもや横から熱~~い視線が。
まさかこれも気に入ったりする?と試しにモモの体をマッサージしてみたらゴロゴロゴロゴロ。
すっかりこれもモモのお気に入りに。
今ではこれも私とモモの兼用ブラシです。




これだけしている効果なのか、
モモの毛艶、とてもきれいでツヤツヤしているとよく褒められます♪




c0263879_030628.jpg

どう?




c0263879_030877.jpg

どう?




c0263879_030990.jpg

どう?




c0263879_030916.jpg

触り心地も良さそうでしょ?




これだけやってあげているもの。
血行も良くなるしツヤツヤになるはずだよね。




ブラッシングをして欲しいタイミング→朝起きてすぐとか、いっぱい遊んだ後とか、ごはん食べてからとか、お昼寝から目覚めてからとか。
早くブラッシングして~って大声で鳴かれるので私は大変だけど、
モ~モのためならエ~ンヤコラ、、、♪


.
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-12-16 23:44 | モモこと桃之介

寝相

c0263879_14534113.jpg

わきのあたりがモモンガ風。




c0263879_11584319.jpg

体が長くなってきたからか半身ねじって盆踊り風。




c0263879_1225237.jpg

むむっ 足の長さを見せ付けてくれているかのような・・・
長い長い 足も体も・・・
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-12-15 12:14 | モモこと桃之介

パッチリお目目

c0263879_046428.jpg


こないだのネムネム顔の挽回をしないとね♪


.
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-12-14 00:46 | モモこと桃之介

ネムネムのモモ

c0263879_22571060.jpg

冬はとにかく眠い。



c0263879_22571174.jpg

人間もネコも同じだね〜♪
あ、起こしちゃってごめんごめん。

寝ぼけまなこのモモも結構可愛い♪


.
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-12-11 22:53 | モモこと桃之介

毛布にくるまってヌクヌク

ただいま〜。

c0263879_010743.jpg

あら、可愛い白いお手手がニョキっ。
モモ見つけた〜♪



c0263879_010856.jpg

「あ、ママおかえり。」


仕事から帰って来た時は玄関まで迎えに来てくれますが、数十分ほどだけ家を空けて戻ってくるとこんな具合に毛布にくるまったままのことが。
気持ち良くて毛布から出たくないよーって思っているのかな。


私も冬の朝は毎日そんなふうに思います。
いっそのこと冬の期間だけ仕事始まりがお昼だといいのにな♪


.
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-12-11 00:05 | モモこと桃之介

肝を冷やす瞬間

c0263879_0564138.jpg

リードの長さにゆとりがあると分かるとすぐにこんなことに。
下にジャンプ防止策の鉢植置いていてもヒョイっと飛び越えちゃう。


もう少し長めにしていると完全に手摺りに乗っかってまたがり、体半分向こう外側という態勢になります。



ここは9Fですよモモ。。。



今はもうこんな危険なことにならないよう十分気を付けていますが、手摺りに乗っかるのを見た時は腰が抜けそうになりました...



c0263879_0564241.jpg

「最近そういえばジャンプしてないなぁ。」

させません!


.
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-12-08 00:56 | モモこと桃之介

竜馬よりプーちゃんが好き

ちらりと見えるは司馬遼太郎、竜馬がゆく。


c0263879_20273578.jpg

「んんん・・・ボクにはこの本退屈だよ。なんか眠くなっちゃった。」


竜馬のように大きな大志を持って猫人生送って欲しいんだけどなあ。ムリそうだなあ。





c0263879_20281811.jpg

犬のプーちゃんがいればそれで幸せなのかしらね?


家に帰ってくるとプーちゃんが廊下や玄関脇の部屋や洗面所に転がっています。
私が家を空けるとプーちゃんを銜えてうーんうーん唸りながら連れまわしているみたいです。



これってなんなんでしょうね。
寂しくなってぬいぐるみを家の中連れまわしているのでしょうか?
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-12-06 21:16 | モモこと桃之介