カテゴリ:姉の猫 ( 7 )

従兄弟ネコ

年末年始、いつものように我が家にお泊りに来ていた姉のネコ。
モモとの関係はちょっと微妙です。



c0263879_001164.jpg

一緒に遊びたくて後をついて回る好奇心いっぱいのモモと、
頼むからそっとしておいてくれよというとってもシャイな姉ネコ。



ケンカはしないけど、仲良くなれそうでなれない微妙な2匹なのでした。

また一年後にね!


.
[PR]
by nekoneko8787m | 2014-01-03 23:56 | 姉の猫

仲良しさん?

姉の家のニャンたち。

c0263879_20563831.jpg


こんな風に一緒に寝ていて微笑ましい。

それでもやっぱり先住ネコがシャーーーってすることはあるけれど、新入りニャンは
人見知りしないマイペースな性格なのかぜんぜん気にしないんだって。けっこう大物だね♪
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-04-23 21:44 | 姉の猫

ボク元気にしているよ

姉の家の子になった子猫。

c0263879_16504186.jpg


 
家の中を走り回ったりして元気いっぱいに暮らしているそうですヨ emoticon-0159-music.gif 


c0263879_16504226.jpg


早く会いたいな~~ emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-02-13 19:14 | 姉の猫

ゆったりまったりジル

なんて気持ち良さそうに寝てるのジル〜。
c0263879_2132591.jpg

これは私の家ではないですよ、
東京の家に戻ってからの寝姿なんですemoticon-0100-smile.gif
やっぱり自分の家はリラックスできるし、
使い慣れた毛布も熟睡できるよね。
長旅もお疲れ様だったね。
また一年後にね~♪


これは私の家でのジル、遊んでいます!
c0263879_1101665.jpg

私がお風呂に入っていた時だったので、
せっかくの瞬間を見れなくてざんねん〜。
姉からこの写真みせてもらって、
うわーすごい遊んでる!ってびっくり。
モモも私とお風呂に入っていたので、
やっぱりモモがいないとリラックスするのね(^_^;)
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-01-08 21:16 | 姉の猫

ジルとモモ その3(ラスト)

来て4日目、残り1日。
ジルがやっと出てきてモモが近づき
c0263879_2238307.jpg



ちょいっと手をだしかけたりして
c0263879_2238322.jpg



c0263879_22385283.jpg

ジルは唸り、モモは背中の毛が一直線に逆立ち
尻尾がボワっ!!


c0263879_22385449.jpg

でもその後すぐ、テーブルの脚に頬をすりつけ
甘えながらジルに近づきます。
ジルは反応しません。。。とういか、逃げます(^_^;)


この日、普段は関西・関東と離れて暮らしている家族が私の家に集まりました。
皆が見ている中、ジルはホットーカーペットの中へ潜りこみます。
c0263879_22385839.jpg

モモがモグラになって動き回って出てきた後、
ジルは見ていて真似したくなったのか、
カーペットが膨らんでいたところに、
まったく同じ経路で入っていきモグラに。

続きはコチラ ↓
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-01-04 18:22 | 姉の猫

ジルとモモ その2

来て2日目。
ジルはリビングのソファーイスが好きみたいで、
どっしりと座っていたり下に隠れたりします。


c0263879_20492137.jpg

隠れていたところをモモにすぐ見つかり、


c0263879_20492119.jpg

覗かれてタジタジ、、。
ウーウーとジルは唸ってます。


c0263879_20492379.jpg

モモは興味津々の顔。
ジルはそっとしておいてーという顔。


c0263879_20492479.jpg

遊んで欲しいモモはテーブルでゴロンッ!


ジルはそれを見て、、、
c0263879_20492552.jpg

ちょっと迷惑そう...emoticon-0125-mmm.gif

一番好きな隠れ場所 ↓
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-01-04 16:07 | 姉の猫

ジルとモモ その1

東京から新幹線に乗ってやってきました。
今回で三度目になります。

c0263879_16322742.jpg

ベンガルという種類、珍しいですよね。
鳴き声になかなか特徴がありますが、
ちょっと表現するのがむずかしい...


家に来た早々お風呂場に逃げ込んで、
浴槽の中に隠れてしまいました。
モモはジルを追ってお風呂場へ。
(モモはいじめてませんよ〜emoticon-0144-nod.gif
c0263879_16323442.jpg

モモ 「何してんの〜?」
ジル 「えっ...」


c0263879_16323467.jpg

モモ 「ねえねえちょっと、、」
ジル 「うっ...」


c0263879_16323555.jpg

モモ 「遊ぼうよ〜」
ジル 「(汗タラっ)...」


c0263879_16323651.jpg

モモ 「あぁ、遊んでくれない...」
ジル 「...ひとりにして...」


これがいつものパターンですemoticon-0100-smile.gif

ジルとモモの詳しい様子はコチラ ↓
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-01-04 14:28 | 姉の猫