カテゴリ:動物あいご( 25 )

猫の里親さん募集!

emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif



 『4ニャン日記+』のクニさんのブログで、約50匹もの猫の里親さん緊急募集のことを知り、
拡散希望とのことでしたので微力ながら私もお手伝いさせて頂きたいと思います。




約50匹もの猫たちを保護して育てていた女性の方が突然亡くなってしまい、
お家に残された猫たちの里親さんを探しているとのことです。
写真を見ましたが可愛がって育てていたことが分かります、きれいな猫たちばかりです。


詳しくはコチラで → emoticon-0134-bear.gif

最新記事ではなく、事情がよく分かる一番初めの記事にリンクを貼っています。




一匹でも多く良いご縁に巡り合えますように。



emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by nekoneko8787m | 2014-02-09 16:23 | 動物あいご

私にとっての深イイ話♪

テレビで 『深イイ話』 というのをやっていますが、私が深イイなあと思うもの。


いつも心を動かされるブログをリンクさせて頂きますね → emoticon-0155-flower.gif


とても深く考えさせられます。そしていろいろなことを気付かされます。
読んでいてまったくその通りなのだと頷いてしまうのです。とても深イイです。



c0263879_2255455.jpg

「ママが思っていること言いたいこと、まさにこれなんだって感じだよね。」

[PR]
by nekoneko8787m | 2014-01-29 22:48 | 動物あいご

フェイクがいい♪

お正月のこと。
姉が着ていた服の襟に立派なファーが。
あ!っと思わず表示を確認する私に姉が一言。
「これフェイクファーだよ。」
そうなんだ、良かったーー!



「お店の人にこれフェイクファーですか?って確認してから買ったのよ。」



確認してから買ったんだ、えらい!
表示にもちゃんと書いてありました。
100%イミテーションファー。



でもね、言われないとフェイクだなんて全然分からないのです。
それほど今の技術はすごい、とても進歩していると思う。
まったく偽物っぽくないんだもの。




リアルファーの惨い事実を知ったらとてもじゃないけれど買えない。身に付けれない。
リアルファーは罪のない動物たちの生き地獄から生まれるアイテム。
オシャレの為だけにこんな酷いことするなんてぜったいぜったい許されることではない。



私は事実を知ってから一切のリアルファーアイテムをしまいました。
おしゃれでもなんでもないと思うから
もう決して買わないし身に付けません。





購入する際にこれはフェイクファーですか?と確認することってとても大切だと思います。



c0263879_14162979.jpg

「ボクもリアルファーには大反対だっ!」


.
[PR]
by nekoneko8787m | 2014-01-13 00:25 | 動物あいご

Animalpolice Hotline の設置

兵庫県に平成26年1月6日 午前9時より
「アニマルポリス・ホットライン」が開設されるそうです。
どうぶつ虐待や遺棄に関する専用の相談窓口ですemoticon-0134-bear.gif



もしそうしたことが身近に起きればどうすればいいのだろう、
どこに相談すればいいのだろうと思っていましたが、
こうした専用の窓口に相談することによって助けてあげられる命が
きっとあるだろうと思いますemoticon-0155-flower.gif




♪ アニマルポリス・ホットラインについての杉本彩さんBlog ♪



♪ 公明党Topics11/1 ♪



♪ 公明党Topics12/21 ♪


兵庫県が全国初ということですが、ぜひ他府県にも設置されますように。
そして行政と警察に、よりしっかりとした連携が実現しますようにemoticon-0171-star.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「アニマルポリス・ホットライン」
078-371-8974
平日 午前9時~午後5時30分


.
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-12-23 23:52 | 動物あいご

No animal testing なグッズ

c0263879_1652513.jpg

愛用しているボディマッサージオイルやクリーム、ヘアーケアグッズ。



左から時計回りに、ココナッツのボディオイル(タイ)→ジョンマスターズオーガニック(アメリカ)とコレス(ギリシャ)のヘアーケアグッズ
→ディプティックのルームスプレーとアロマキャンドル(フランス)→パンピューリのボディクリーム(タイ)





これらに共通しているのは
『動物実験をしていない』ということ。





c0263879_1652695.jpg

商品を買うときこれらの表示を探します。
そしてこの文字やマークがあると心からホッとしますが、もし不明な場合は
お店の人に聞いたり、直接会社へ問い合わせをするようにしています。




ディプティックの社長さんからの返答
「ディプティックは動物実験は一切行っておりません。フランスではそもそも違法となるらしいです。ですので安心してお使い下さい。」
スプレーやキャンドル以外にもボディスクラブを使いたかったので日本のディプティックさんに聞いたところ、
本店のあるパリへ問い合わせをしてくださり、後日このお返事をもらいました。



ドモホルンリンクルさんからの返答
「現在お届けしている商品については原料においても行なっていません。
ただ原料や製品の安全性の確認、また効果を試験する必要があります。
動物の代わりに、培養した細胞を使って安全性を確認する実験方法を導入しており、
今後も動物実験を行わない方針です。」




動物たちをひどい目に合わせなくても
こうして安心安全な商品が作り出されている。


可能な限り、あらゆるものがこうした表示になるといいですよね。



c0263879_1652778.jpg

「ボクも本当にそう思うよ。」


.
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-12-17 15:05 | 動物あいご

街のニャンコたち♪

三連休の雨上がりちょっとお散歩へ。
c0263879_2235234.jpg

すぐにこの子のお母さんも現れました。
お互いの頭や鼻をこすり合いするとても仲の良い親子です。
寒い夜はくっついて寝ているのかな?


トコトコ歩いて別の場所へ。
親子?と思われるネコたちが瓦の上で寛いでいました。
c0263879_22352490.jpg

近付いてよく見てみると瓦の上でなんとお母さんのお乳を飲んでいる。


c0263879_22352535.jpg

けっこう人通りがあるのに飲むのに一生懸命。
落っこちないように気を付けてね。


c0263879_22352768.jpg

この三匹本当の親子かどうか分からないけれど、『良い気持ちで寝ているお父さんに、お母さんに甘えている少し大きな子供、そして家族を守るリンっとしたお母さん』に見えてしまいます♪


雨が降った後はグンっと気温が下がってあぁいやだな〜って思ったけど、ノラちゃんたちはもっとシビアに冬を迎えるんですよね。
がんばって乗り越えるんだよ!
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-11-04 22:40 | 動物あいご

京都その1 Kyoto-ani-love-festa

三連休の中日、京都に行ってきました。
c0263879_1812129.jpg

烏丸御池駅にある新風館で〝Kyoto-ani-love-festa〟があったので去年に引き続き見に行ってきたのです。


c0263879_1812149.jpg

ゲストは京都出身の杉本彩さんです。
お隣に立っていらっしゃる着物姿の男性は、動物愛護にとても理解のある門川京都市長さん。
お二人の動物愛護に対する意識、考え方は共感させられることばかり。


c0263879_1812219.jpg

後ろではスタッフが重たそうな箱を机の上に積んで行きます。
この箱の中身は、『京都から日本初のアニマルポリスを設立しよう!』という署名用紙なのです。
呼び掛け人は杉本彩さんです。

彼女がBlogで署名を集めていることを知り、以前から私もアニマルポリスの必要性を強く感じていたので
これは協力せねばと、知り合いや家族に頼んで署名を集めました。
予想をはるかに超えて105名もの方々にご署名頂きましたemoticon-0155-flower.gif


c0263879_18122100.jpg

アニマルポリスの設立を願う署名用紙の集計が発表されました。その数なんと70,964名!!️
その後追加で送られてきたものも合わせると71,941名になるそうです。
すごいですね!️

杉本彩さんから門川市長さんへ署名用紙が手渡されました。
『是非とも設立をご検討下さい。お願い致します。』
7万人もの願いと気持ちが込められた用紙を市長さんへ引き渡すその瞬間、きっと感慨深いものがあったと思います。
見ているこちら側にも彼女の動物愛護に対する真剣さと一生懸命さがひしひしと伝わってきました。


c0263879_181243.jpg

杉本彩さんのブログ↓ではフェスタの対談の様子を観ることができます。
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-11621247512.html
この動画ぜひぜひご覧くださいemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-09-25 18:00 | 動物あいご

ボランティアに行ってきました

GWが始まって2日目の今日、街頭募金のボランティアに行ってきました。
場所はいつもの阪急電車某駅前、12時から15時まで。
今回で4回目の参加となりますが、だいぶ暖かくなってきたのでホッとしますね。

前回の2月9日の記事はまだアップしていなかったので、
その時お手伝い犬として来ていたワンちゃんのことを少しご紹介しますね。
c0263879_2144716.jpg

この子はスタッフさんの飼い犬ですが面白い特技があります。
募金してくださった方にパンフをお渡しすることになっているのですが、
私たちの代わりにこのワンちゃんが口に銜えてその方にハイッと渡してくれるのです。
それが可愛くてたまりません。皆さんすごく驚いたり喜んでおられました♪


そしてここからは今日お手伝いしてくれたワンちゃんたちです。
c0263879_214476.jpg

この子はご夫婦で参加されたボランティアさんのワンちゃんです。
生後2ヶ月で保護されたのを貰い受けたそうです。
賢そうで穏やかな、そして人懐こいとても可愛い子でした♪


c0263879_2144823.jpg

この子は前回も一緒でした。この子も飼い主さんがいらっしゃいます。
とても大きくて力が強くて、でも気の優しい穏やか~なワンちゃん。
今日もお手伝いありがとう。お疲れ様でした♪


c0263879_2144943.jpg

ふとパネルを見るとけっこう飼い主さんが決まっている!嬉しい!!
この調子で他のワンニャンたちも嬉しい話しが決まりますように☆


今日はあまり寄付金が集まらなかったような気がしますが、
でも忙しい中立ち止まって募金箱まで足を運んでくださった方々には感謝感謝です♪
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-04-28 21:37 | 動物あいご

京都その3 杉本彩さんのアルゼンチンタンゴライブ

杉本彩さんのアルゼンチンタンゴライブがあったのはちょうど一週間前。

c0263879_18575544.jpg


第二部は事前にチケットを購入していました。
私の座席は『ね列の12番』
前から数えると結構後ろだなあ、双眼鏡持っていかなきゃ。
そして当日。ん?最後尾の席、あ列だわ。珍しいね。
ね列を探して舞台の方へ歩いていきます。どんどんどんどん。。


あれ?ね列って一番前じゃない!きゃ~~~!
舞台のまん前で真ん中よりちょっとだけ左の席。すごい嬉しすぎる♪
だって手を伸ばせば届いちゃいそうなくらいの距離なんですよ。
双眼鏡が全く必要ないこの近さ。
嬉しさを抑えて開演時間を待ちました、ドキドキ。


待ちに待った杉本彩さんのアルゼンチンタンゴ。
最初は黒いドレスに赤いお花のコサージュを付けて大人の哀愁漂うタンゴ。
次はラメが入った赤いドレスで猫をイメージしたかのような踊り。
かっこいいながらもとてもキュートで、赤い首輪をした子猫のダンスのよう。
最後は真っ白なドレス。清楚ながらもきりっと美しい踊りでした!


アルゼンチンタンゴ特有のあの歯切れの良い華麗な脚さばき。
日本人離れした細くて長い脚によって魅せてくれる。
ほんとうに素晴らしかったです。


写真が手元にあればもっとお伝えできるのにザンネンながら撮影禁止。


チャリティーオークションの時にはとても素敵な紫のドレス。
数ある商品の中で特に目を引いたのはデヴィ夫人からの金色の着物です。
100万円以上したのではないかという豪華な着物。
彩さん 「じゃあ私がこれ落とすわ。10万円で!」 おおーーー!
そしたら彩さんの旦那様が立ち上がり「僕が妻に20万円で!」 ひゃーーー! 
彩さん 「ほんま?嬉しいけど、お金あんの?」 (京都出身の彩さん、関西弁丸出し)
旦那様 「なに言うてんねん。あるよー。」
彩さん 「えーー?貸しとこうかー?」 旦那様 「いや、だからちゃんとあるって。」
そしてチャリティーボックスにご自分のお財布から20万円もの大金をポンッとお入れになったのでした。
2~3年先になるのかな、京都市発足の環境の整った収容施設の基金として使われます。
次こそは私も勇気を出して声をあげるぞっ。


そして彩さん動物への想いを熱く語ってくれました。
「人と動物とが共生できる町づくりをしていきたい。」
「人間の利益とエゴで犠牲になる子たちをこれ以上増やしたくない。」
「もし動物を飼いたいと思ったときはぜひ里親という選択肢を。」



たくさん語ってくれました。またぜひお聞きしたいです。

More ブブデリベル♪
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-03-24 22:33 | 動物あいご

京都その2 杉本彩さんのチャリティーライブ 

日曜日に京都へ行ったご報告はしましたが、本来の目的。
それは杉本彩さんの『動物たちのためのチャリティーライブ』だったのですemoticon-0142-happy.gif

第一部13:00-15:00は映画『犬と猫と人間と』『アニマルポリス』とトークショー。
第二部17:00-19:00はアルゼンチンタンゴショーと基金を募るためのチャリティーオークション。


地下鉄四条駅を上がってすぐのシルクホール。第一部から行ってきました。
当日券を買って入り口を入ると、京都市が発足予定のアニマルポリスの署名ブースが。
ドイツはベルリンのアニマルポリスの活躍をNHKで見たことがあるのですが、
今の日本にもぜったい必要だわと思っていたのでまっすぐブースに向かい署名してきましたヨ。
ぜひ実現させてくださいねと願いながら。
「京都市から発足させていずれは日本全体に広がって欲しい。」と杉本彩さん。大賛成emoticon-0137-clapping.gifパチパチパチ


その後、ホールに向かう途中にはリアルファーや動物実験や悪質な繁殖場のパネルが。
ただただ惨いの一言です。もう言葉が出ないくらいの酷さです。想像を絶するものです。
こんなことをされながらもかろうじて生きているということが、とてつもなく辛く悲しいのです。
私は前にネットで写真を見ていて、もう見たくなかったので目の端に止めてさっとホールの中へ。



『犬と・・・』を観る前にこれだけは聞いておこうと、あらかじめ受付けの方に聞いていました。
「映画、こわくはないですか?」と。

そしたら、いつの間にか横にいらっしゃった杉本彩さんの旦那さまが「どうしました?」と優しく
声を掛けて下さったので、同じ質問をしたところ、なんと答えたものか迷っていたようでしたが
旦那さま 「ここにどーんとくるかどうかですよね?」 (ご自分の胸に手を当てながら) 
私 「はい。見れるか心配なので。」 と言うと、
旦那さま 「うん。大丈夫ですよ!」 と満面の笑みで答えてくれてホッemoticon-0100-smile.gif

が、すみません、始まって5分で出てしまいました、、、

と言ってこわい映画ではないのです。
親御さんと一緒に来ていた何人もの子供さん達が席も立たず観ていたくらいですし、
監督さんの優しい語り口調で、終始穏やかに作られている映画らしいのですが、
行政に連れてこられたワンちゃんの瞳を見たらいたたまれず席を立ってしまったのです。



外の空気を吸いに外に出てしまったので、楽しみにしていた彩さんのトークが聞けず。
でもチケット代は全額京都市に寄付とのことなので、1500円も無駄ではありませんよね。


という訳で、第二部が始まるまでの数時間お茶をしたり、近くを散歩して
偶然見つけたノートのお店に入ったりして過ごしたのでしたemoticon-0155-flower.gif


第二部のアルゼンチンタンゴショーの様子はまた次回に。
素晴らしいタンゴの踊りが見れて最高でした♪

c0263879_20232621.jpg

[PR]
by nekoneko8787m | 2013-03-20 15:44 | 動物あいご