ブラッシング大好き♪

c0263879_030399.jpg

ズラリと並べてみました。
モモのブラッシング用品。


紫色のブラシはショップで買ったネコ用のもの。
毎朝ほぼ欠かさずこれでブラッシング。
ゴロゴロ言ってます。




すぐ横のコロコロも毎日ほぼ欠かさず、一日数回。
マッサージしつつ毛の抜け落ちるのを少しは防げる。
しかも本人はとても気持ちが良いらしくゴロゴロゴロゴロ。尻尾ぴーん!




そして黒いのは私のヘアーブラシ。
ある朝ブラッシングしていたらモモが横からじっと見ていたので遊び半分でモモの頭や頬をといてやったところ、
毛の硬さが心地良いのかすっかり大好きになってしまい、それから毎朝私のすぐ横で目をキラキラさせて
次ボクボク!早く早く!って待ってる。
人間用なんだけど、私とモモの兼用になってます。




丸い木のブラシは、お風呂で使う私のボディマッサージ用ブラシ。
むくみをとるべくこれでマッサージしているとまたもや横から熱~~い視線が。
まさかこれも気に入ったりする?と試しにモモの体をマッサージしてみたらゴロゴロゴロゴロ。
すっかりこれもモモのお気に入りに。
今ではこれも私とモモの兼用ブラシです。




これだけしている効果なのか、
モモの毛艶、とてもきれいでツヤツヤしているとよく褒められます♪




c0263879_030628.jpg

どう?




c0263879_030877.jpg

どう?




c0263879_030990.jpg

どう?




c0263879_030916.jpg

触り心地も良さそうでしょ?




これだけやってあげているもの。
血行も良くなるしツヤツヤになるはずだよね。




ブラッシングをして欲しいタイミング→朝起きてすぐとか、いっぱい遊んだ後とか、ごはん食べてからとか、お昼寝から目覚めてからとか。
早くブラッシングして~って大声で鳴かれるので私は大変だけど、
モ~モのためならエ~ンヤコラ、、、♪


.
[PR]
by nekoneko8787m | 2013-12-16 23:44 | モモこと桃之介
<< No animal testi... 寝相 >>