人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 鑑賞あれこれ♪

う~んざんねん。
今週末、京都清水寺で行われる川上ミネさんのピアノリサイタルのチケットが取れなかった~。
ベニシアさんの『猫のしっぽ カエルの手』のテーマ曲を弾いているスペイン在住のピアニストの生演奏、
ぜひ夜の清水寺で聴きたかったな~。

* * *

せっかくなので、観に行った舞台やライブなどちょっと書き出してみよう♪
まずはこの方から。

マリア・パヘス
フラメンコダンサー
『UTOPIA〜ユートピア〜』
兵庫県立芸術文化センター

♪ 鑑賞あれこれ♪_c0263879_17534192.jpg


力強いステップと大胆な踊り、それでいて繊細で自由。
哀愁漂いながらもなんとも言えない情熱が体中から溢れ出ている。
スペインの大地で生きてきたジプシーってきっとこんなだったのね。

ニッコリ微笑んでくれて嬉しい~♪


* * *


小曽根真&ゲイリー・バートン
ジャズピアニスト&ヴィブラフォン
兵庫県立芸術文化センター

♪ 鑑賞あれこれ♪_c0263879_17534242.jpg


毎回楽しみに観に行って間違いなく心から楽しませてくれるライブです。
ヴィブラフォンとピアノの連弾、本当に素晴らしかった♪
小曽根真さんの関西弁丸出しのトークがまた面白いんですよね。


* * *


平岳大 俳優
フラメンコライブ
『あわれ彼女は娼婦』
代々木上原 MUSICASA(ムジカーザ)

♪ 鑑賞あれこれ♪_c0263879_17534095.jpg


ダンダンダダンダンダン!!!
床を踏み鳴らす足音とスパっと切れのある踊り、顔の横で叩くフラメンコ特有の手拍子が狭いライブハウスに響き渡り、
グイグイ引き込まれました。
お芝居もフラメンコも迫力満点でした‼

モモが待っているので日帰り強行スケジュール。


* * *


宝塚歌劇団 宙組
『風と共に去りぬ』
宝塚大劇場

♪ 鑑賞あれこれ♪_c0263879_17533912.jpg


昔テレビで観たあの普及の名作。
展開は早かったけれど十分楽しめました。
後半のレビューがとても良かった。
華やかさにかけては上に出るものないですね、きっと♪


* * *


杉林岳
ピアニスト
肥後橋イシハラホール

♪ 鑑賞あれこれ♪_c0263879_17534230.jpg


ベートーヴェンやブラームスのピアノソナタのソロ演奏。
ドヴォルジャークの時は声楽伴奏、彼の母親が歌を歌いました。
音楽家の親子で共演って素晴らしい♪


* * *


芸術の秋。もっと色々舞台を観たり音楽を聴きに行きたいな。
ジャズが好きだけどクラシックもやっぱり良いなぁ~。

♪ 鑑賞あれこれ♪_c0263879_1753384.jpg


あら、モモ、指揮棒なんか持っちゃって♪
by nekoneko8787m | 2013-10-14 17:53 | 映画・舞台・DVD
<< キラキラお星様☆ まどろみタイム >>