人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネスプレッソでお家cafe

エスプレッソを飲みたいというときがたまにあります。
紅茶やコーヒーでもない、エスプレッソの気分。そんな時はお家で作ります。

ネスプレッソでお家cafe_c0263879_17292841.jpg

これはネスプレッソ専用のカプセルです。
カラフルでしょ♪ 定番は16種類だったかな、
フレーバーやテイストがそれぞれ違うのでその時の気分でチョイス。


ネスプレッソでお家cafe_c0263879_21234768.jpg

カプセルを入れたフォルダーをセットしたらレバーを右側へ。
ガガガガーーッ!と大きな音と共にとても良い香りが漂います。


はい、出来あがり!美味しさ伝わるといいな~。
ネスプレッソでお家cafe_c0263879_17292918.jpg

このたっぷりのクレマ(泡)が美味しいエスプレッソの大事な要素。
シュガーをかけるとしばらく乗っかっている、しっかりしたクレマです。
私はシュガーは使わずにチョコレートと一緒に飲むのが好き016.gif


使ったマシンは古いタイプのD150。
天板はカップを温めることができます。
ネスプレッソでお家cafe_c0263879_17293684.jpg

カプセルをフォルダーに入れたらマシンにセットして、
適量になったところで自分で止ないといけない手動型、、、
一人分が終わったら、フォルダーを外してカプセルを捨てて。

人数分これを繰り返します。
ちょっと手間はかかりますが、このレトロ感が気に入っていたりします♪

フォームドミルクも作れるのでカプチーノや、
ミルク温め機能を使えばカフェラテも。


もう一台あるネスプレッソマシンがコレ ↓ 
モモが乗っかっていてスミマセン。
ネスプレッソでお家cafe_c0263879_17292360.jpg

モモの足元をカパッと開けるとカップの収納場所なんです。

マシンに直接カプセルをポンッと入れてボタンを押すと、
適量で自動的に止まってくれるので、溢れる心配がありません。
使用済みカプセルは本体の中にためておくことができるので
後でまとめて捨てればいいだけ。
かなり簡単で手軽にササッと入れたいときはこちらを使ってます。


♪Nespresso♪
by nekoneko8787m | 2013-01-14 14:33 | Nespresso
<< 甘えたい気分なのだ LES MISERABLES >>