お待たせしました!レシピです

レンコンとミントのピラフ のレシピを
知りたいと言ってくださった皆さま。
お待たせしました(^^♪ 
コチラでございます ↓ 056.gif


●材料(4人分)
れんこん  約10センチ
ミント    約カップ2/3
米      カップ2
鶏スープ  カップ2
粗引き黒胡椒  小さじ1
パルミジャーノチーズ  大さじ3
塩  適量
オリーブ油  大さじ2


●作り方 25分
1.レンコンは皮ごと1センチ角に切る。

2.厚手鍋にオリーブ油を熱し、レンコン、洗っておいた米の順に炒める。

3.米が透き通ったら鶏スープを注ぎ、ふたをして中火で炊く。

4.炊き上がったら粗引き黒胡椒、パルミジャーノチーズ、塩を加えてさっくりと混ぜ、10分ほど蒸らす。

5.器に盛る直前に、大きめにちぎったミントを加え、ひと混ぜする。


※3.の中火で炊くのは時間が書いてないので
湯気がたってきたら時々蓋を開けてチェックしています。
10分くらいでしょうか。土鍋でごはんを炊くのと同じ感覚かな、と思います。

鶏スープがないときは、コンソメを。
ミントがないときは、パセリを使っています。

では、しゃきしゃき感とほっくり感のレンコンをお楽しみください043.gif

作ってみられた感想もお待ちしております056.gif072.gif056.gif072.gif
[PR]
by nekoneko8787m | 2012-12-21 21:20 | お料理
<< メリークリスマス 食べ過ぎてしまいます… >>