食べ過ぎてしまいます…

食べ過ぎてしまうんです。
これ ↓
c0263879_21373729.jpg
レンコンとミントのピラフ 

と、これ ↓
c0263879_21373937.jpg
ナポリタンスパゲッティ

ふたつとも大好きなんです011.gif

美味しかったので、また作ってみよう056.gif





レンコンピラフは料理研究家の
平松洋子さんのレシピです。
ルクルーゼで作るととても美味しい。
仕上げにパルミジャーノチーズを
たっぷりかけます。

ナポリタンスパゲッティは、
いつも上手く出来なくてなんとなく
苦手だったんですけど、
manaさんにアドバイス頂いたとおり
パスタ柔らかめにしてみたら
今までで一番の出来具合だったんです!嬉しいな〜♪

パスタの茹で汁を気持ち多めに入れて乳化させて、
ブイヨン入れて、ケチャップ多めの甘めで、
火は早めに消して余熱で混ぜ混ぜ。
最後にオリーブオイルと
パルミジャーノチーズをかけました。

レンコンピラフのレシピを
知りたい方がいらっしゃれば
書かせて頂きますね。
お気軽にご連絡下さいネ001.gif
[PR]
by nekoneko8787m | 2012-12-19 18:28 | お料理
<< お待たせしました!レシピです 小さかった頃のモモ >>